お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

鈴木 亜希子のプロフィール写真

鈴木 亜希子

本人確認済み
(12)
  • 23人
  • 4回

ニュージーランド仕込みの英会話トレッキング!

↓YouTubeチャンネルもぜひ見てください!↓
https://youtu.be/TocelZcBIDk

《世界各国からのお客様3千人以上を英語でガイドしてきました》

ストレスに悩むOL時代、偶然歩いた熊野古道がきっかけで「山っていいかも⁉︎」と、八ヶ岳の山小屋に転職!その後、ワーキングホリデーでニュージーランドへ。『世界でもっとも美しい散歩道』として名高いミルフォード・トラックでガイド経験を積む(2012〜2018)。

言葉に苦戦しつつも、世界各国からのお客様3千人以上を英語でガイド。努力が実りニュージーランド人ガイドらと共に、社内投票で最優秀ガイドに選出された経験も。

帰国後はインバウンド・ガイドとして活動。これまでの経験をもとに、誰でもすぐ簡単に実践できて、海外旅行を今までの2倍楽しめる英会話のコツを、山歩きしながらシェアしたく、英会話トレッキングを展開中!

WFA野外救急法資格所持

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 亜希子の教室ページの見出し画像

初心者のための一番やさしい英会話トレッキング❤️⛰

英会話やってみたいけど、何から始めていいか分からない…そんな貴方に、アウトドア天国ニュージーランド仕込みの英会話トレッキングを、バイリンガルの日本人講師がお送りします!

英会話超初心者の方もご安心ください!山でトレッキングしながらだと、心も体もリラックスして
もっと自然体で英会話にチャレンジできますよ!


参加した方々の声はコチラ!↓
https://youtu.be/juWk4Nr6b9I

これまでのイベントの様子はコチラ!↓
https://photos.app.goo.gl/h5vTKsFwvkdz2FFD7
https://photos.app.goo.gl/iAV97sTXtL1nhAy3A

ーーーーーーーーーーーーーーー
★こんな方にオススメ!★
ーーーーーーーーーーーーーーー

・英語超初心者の方

・英会話を初めてみたいけれど、何からやっていいか分からない方

・英会話はある程度やっているけれど、自信がない方。

・英会話で会話のネタに困って沈黙してしまいがちな方。

・好きな山について、英語で説明できたらかっこいいな、と憧れがある方。

・高尾山で困っている外国人に、かっこよく英語で道案内できるようになりたい方。

・いつか海外トレッキングに行った時に、他のとレッカーたちと英語で会話を楽しみたいとい方。

・いつかミルフォード・トラックに行った時に、120%楽しむコツを知りたい方!


・登山経験がなくても、3時間程度上り・下りを歩ける体力がある方なら大丈夫です😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★よくある質問★
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・必要な英語力はどれくらいですか?
→中学で習った程度の初級英会話の知識でOK!

・全て英語での講習ですか?
→超初心者編ですので、日本語を交えながらです!

・英語、全く自信がないのですが。
→そんなアナタこそ、ぜひご参加ください!

・英語は中級以上ですが、参加しても構いませんか?
→もちろん!初心者の方に合わせての講習となりますが、コミュニティ・ラーニングの力で、得るものも大きくなりますので、ご安心ください。

・外国人講師も参加しますか?
→超初級編なので、日本人講師のみです!ご要望があれば、こちらのストアカさんにて別企画を検討いたします!


ーーーーーーーーーーーーーー
★集合場所★
高尾ベースキャンプ(以下高尾BC)
https://takaobc.com/
ーーーーーーーーーーーーーー

*朝9時
高尾BCに集合して、
オリエンテーション&プチ机上講習!
(トレッキングのできる格好でご集合ください)


*10時
高尾山へトレッキング に出発!

6号路を歩いて英会話レッスンをしながら
山頂を目指します!



高尾山でランチをして下山。
(下山時は、リフトかケーブルを利用予定)

高尾ベースキャンプへもどり
カフェにて山での
英会話のおさらいをして、
*16時ころ終了です!

◉状況により多少、時間は前後します。
どうぞご了承くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★感染拡大防止対策として★
★以下ご協力よろしくお願いいたします★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・適宜、手のアルコール消毒(こちらでご準備いたします)
・適宜マスクもしくはバフの使用
・1.5m程のソーシャル・ディスタンスをとっての行動
・ご自宅を出発前に、検温なさってください。37.5度以上の熱のある方や咳のある方は、恐れ入りますがご参加をお断りいたします。



ーーーーーーーーー
★実施に関して★
ーーーーーーーーー
・小雨の場合には、実施いたします(コース変更することもあります)

・雨の降り具合によっては、ベースキャンプ内で机上講習を増やし、「ニュージーランド;ミルフォード・トラックのスライドショー」、TAKAO599ミュージアムでの英会話などを予定しています。


ーーーーーーーーーーーーーーー
★今だけ!モニター特別価格★
<<参加費;7,000円/人>>
ーーーーーーーーーーーーーーー

<含まれるもの>
・机上講習
・英会話トレッキング講習料
・保険料
・山で使えるオリジナル英会話集冊子をプレゼント!


<含まれないもの>
・現地までの交通費
・高尾ベースキャンプでの机上講習時の、カフェのドリンク代金
(朝と下山後のそれぞれワン・ドリンクのオーダーをお願いいたします)
・下山時の高尾山のケーブルもしくはリフト代


ーーーーーーーーーーーーーー
★その他★
ーーーーーーーーーーーーーー

<モニター価格でのご提供のため、以下にご協力をお願いいたします!>

・ツアー中の写真及びビデオ撮影。それらの広報利用へのご承諾。

・アンケートとレビューのご記入。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

女性 60代

この講座は「ホスピタリティ溢れる講座」でした

当日は雨模様で、雷が鳴ったり、晴れ間が出たり、雨脚が強くなったりと、目まぐるしいお天気でしたが、楽しい一日になりました。
山行中には、所々でスケッチブックを取り出しワンポイントレッスン。これがちょうどいい休憩です。歩く順番も時々入れ替えて、全員と会話ができるようにとの心配りもありました。(登山道は狭いところもあるので、英会話に気を取られて足を踏み外さないように注意!)また、高尾山の植生や、信仰の山としての歴史などの説明もして下さいました。
そして下山後には、山頂で撮った記念写真と手作りの修了証の授与式もありました。
体で感じ心に響く、AKIKOさんならではのレッスンでした。ありがとうございました!

男性 40代

この講座は「山も英語も楽しめる講座」でした

久しぶりの英会話でしたが、講師AKIKOさんのおかげで楽しく過ごせました。開始直前まで雨でしたが、雨上がりの高尾山トレッキングは緑がきれいだし、人が少ないし、いいことずくめ、と中止なんてとんでもない、なんてポジティブな先生でしょうか。英会話も緑のきれいな高尾山も味わえて1石2鳥でした。中学3年の息子と2人で参加しましたが、ちょうど英語で勉強している内容が登場したりして、いい実践の場となりました。また、雨のトレッキングも新鮮だったようで、いいリフレッシュになったようです。

女性 50代

この講座は「一番やさしい英会話トレッキング」でした

雨の日も臨機応変にスケジュール変更。
スライドをみながら、ニュージーランドの素晴らしさにうっとりしながら簡単なフレーズで通じる英語に関心。AKIKOさんの人柄と参加者の皆さんとの和気藹々とした雰囲気で英会話に対する苦手意識もすっかりなくなった所で、
高尾山で身体を動かしながらの英会話はスポーツのようにまさに身体で覚える英会話!
これだった楽しく英語が学べる!
という事でAKIKOさんのイベントに引き続き参加させていただきたいと思いました。

女性 60代

この講座は「超初心者も安心❤️一番やさしい英会話トレッキング@高尾山⛰」でした

ガイドさんのとても気さくなお人柄で楽しく参加できました。
ニュージーランドガイド体験のスライドもとても興味深く、ちょっと先の目標が、できたようです。
英会話のレクチャーもすぐ使いたくなるようなフレーズばかり!
とても勉強になりました。
それに加えて、グループの皆様との交流もありとても盛りだくさんな時間でした。また、是非参加したいとおもいます。
ありがとうございました。

12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真