日本語もOK!外国人&日本人講師と楽しむ、英会話ハイキング(半日)

対面

やさしい外国人講師と、バイリンガル日本人ハイキング・ガイドと一緒に、自然の中で癒されながら英会話!日本語もOKなので初心者も安心です😊

こんなことを学びます

https://www.youtube.com/watch?v=sc4j6itocnM

元ニュージーランドのトレッキング・ガイド&東京オリンピック通訳のAKIKOと一緒に、高尾山麓をのんびりハイキングしながら、英会話に親しんでみましょう!


*今回はスペシャルな、外国人講師も参加してくれます!実際に、生きた英語を使ってみたい方にオススメです!(日本語も話せるアメリカ人の楽しくて優しい先生です😆✨)


予習も復習もいりません!

その時感じたことや、目に映るものを、英語で表現してみましょう。

分からない時には、イストラクターに聞いてくださいね。スケッチブックに書いて、分かりやすく英語と日本語と教えますよ!

ですので、まったく英語が話せない方でもご安心ください😊

歩く場所は、高尾山麓の川沿いの樹林の道です。平坦なので、登山をしない方でも、安心して参加できます。

緑の中だと心も体もリラックス。だから、町の教室よりもっと自然体で話しやすくなれるんです。

山マジックに身をまかせて、ぜひ自然の中を歩きながら英会話にトライしてみましょう!

*企業などの研修やチーム・ビルディングにも最適です!


★過去のイベントに参加した方々の生の声はコチラ!↓
https://youtu.be/juWk4Nr6b9I


★お客様からのレビューはコチラ↓(画面の一番下の方です!)
http://street-academy.com/myclass/86600


★これまでのイベントの様子はコチラ!↓
https://photos.app.goo.gl/h5vTKsFwvkdz2FFD7
https://photos.app.goo.gl/iAV97sTXtL1nhAy3A


★講師AKIKOはこんな人です😆↓
https://youtu.be/VCrwo7BKrQI?t=11

★集合場所:高尾ベース(Mt. Takao Base Camp)

★当日スケジュール
*集合時間:9:45ころ〜
*イベント時間:10:00〜13:00

★集合後、簡単な自己紹介のあと、高尾山麓の沢沿いへ出発!!平坦なところを、のんびりお散歩ハイキング。山登りしたことない方も楽しめます(途中、トイレ休憩あり)。

カフェに戻ってからは、ワンドリンクご注文いただき(各自)、簡単に楽しくおさらいしてみましょう!もしお時間のある方は、ぜひ、カフェでの美味しいランチも食べながら、講師と参加者さんどうしで時間を過ごせたらと思っております!🍛🍔😋 

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア立川・八王子

価格(税込)¥5,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
33人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

★含まれる物:7大特典付き★
①外国人スペシャル講師と日本人講師AKIKOによる、英会話ハイキングのインストラクション。

②コミュニケーションを潤滑にするAKIKO特製の超簡単英会話フレーズ集

③英会話ハイキングのインストラクション(スケッチ・ブックにフレーズを書くので、目👁で見て、耳👂で聞いて、会話してみるので、とても分かりやすいです!)

④参加修了証
⑤イベント保険代
⑥英語が通じるって楽しい!と思える気持ち
⑦ハイキング中の、森の中での美味しいホットorコールド・ドリンク

★含まれない物★
・現地までの交通費
・カフェに戻った時のワンドリンク代金は各自となります☕️🍹


★講座内容★
元ニュージーランド・トレッキング・ガイドで東京オリンピック通訳だったAKIKOと、在日外国人の特別ゲストと一緒に、大自然につつまれながら、英会話にトライ!


日本語も交えながら、分からないフレーズはスケッチブックに書きながら、楽しく優しく教えます。なので、「英語がぜんぜん話せません!」という方にも、安心してご参加いただけます。


平坦な樹林の中を歩きますので、登山経験がなくても、ご安心ください!


参加後には、「英語って楽しい!」「通じるって楽しい!」「私って実はけっこう英語が話せるんだ!」って自信を持っていただけると思います(個人差はあります)。


まずは最初の一歩を、踏み出してみましょう!
Let's have fun together!!


*企業の研修やチーム・ビルディングにもおすすめです。お問合せはお気軽に!

この講座の先生

AKIKO (英会話ハイキング)のプロフィール写真

AKIKO (英会話ハイキング)

本人確認済み
  • 90人
  • 25回
先生ページを見る 先生に質問する
山も英語も初めての方のための英会話ハイキング!

【ガイド・通訳・講師】
🎓慶応義塾大学総合政策学部(SFC)卒業 (2003)
🎓高円宮杯全日本中学校英語弁論大会(1998, 静岡県大会優勝,全国決勝大会出場)
🇳🇿ニュージーランドのミルフォード・トラックのガイド(2013〜2018/最優秀ガイド受賞2015年)
🌍東京オリンピックの通訳(2021)
👩‍🏫NHK文化教室講師
⛰ハイキング・ガイド
👘インバウンド・ガイド(山と観光)
🌲NPOみらいの森マンスリーサポーター
🏫学校での講演活動などしています

ストレスに悩むOL時代、偶然歩いた熊野古道がきっかけで山に恋をし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

★集合場所★
Mt. Takao Base Camp/高尾ベースキャンプ
→京王線高尾山口駅より徒歩3〜5分
(改札を出て左手方向に。駐車場の中を歩いていくと近道です)
https://goo.gl/maps/SvN5a6emNdpE3r2Y8


★イベント開催時間★
9:45より受付開始
10:00出発、13:00帰着


★スケジュール★
簡単な自己紹介などの後、さっそく出発!
 ↓
高尾山麓の沢沿いをのんびりハイキングしながら、英会話にトライ!平坦な樹林の中を歩きます。
 ↓
スケッチ・ブックに使った英会話フレーズを書きますので、とっても分かりやすいです!
 ↓

・ハイキングの後には、楽しくカフェにておさらい&懇親会☕️🍺仲間ができると、より一層楽しく続けられますよ!(カフェで各自、ワン・ドリンクのご注文をお願いいたします)

・ぜひレビューのご記入にご協力いただけますと嬉しいです😊
続きを読む

こんな方を対象としています

・外国人と実際に英語を話してみたい!という方!
・英語ぜんぜん話せないけど、英語に興味ある方!
・読み書きはできるけれど、会話が苦手・・・という方!
・英会話超初心者の方!
・英語を話す場所を探している方!
・英会話をする仲間を探している方!
・英会話、何からやっていいか分からない方!
・山歩きもしたことないけど興味がある方!
・もっと海外旅行でオドオドしないで、自信を持ちたい方!
・年齢は問いません!子供から大人まで!(小学生以下の場合には、保護者の方の同伴をお願いいたします)

*登山経験は不要!お散歩できる体力あればOK!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・多少の雨の場合は決行いたします
→雨は景色を輝かせてくれます✨雨にまつわる簡単な英語もやってみましょう!
→平坦なところを歩くので、多少の雨も安心して歩けます😊
・降雨量によっては、中止・振替する場合には、前日18時までに開催可否についてご連絡いたします


★持ち物★
・歩きやすい服装で!
・歩きやすい靴(スニーカーOK!)
・行動中の水
・カッパ(雨予報の場合)
・帽子🧢(熱中症予防のため)
・ワクワク&ウキウキの気持ち
・タオル(汗拭き用)
・オプション→サンダル(沢沿いを歩く時、暑さと雰囲気で、沢に足を入れて休憩したり、
少し沢の中を歩くかもしれませんので、サンダルがあると便利です。もし、濡れてもかまわない靴を履いているようでしたら、そのまま沢に入ってしまいましょう!)

・預け荷物があれば、集合場所の「高尾ベース」にて、お1人様300円で預かることも可能です。


*新型コロナウィルス感染症対策のため、下記内容を確認・ご了承のうえ、各自の責任においてお申込・ご参加くださいませ。

1) イベント参加前2週間において下記の症状がある場合は、参加をご遠慮下さいませ。
・37度以上の発熱
・咳やのどの痛みなど風邪の症状
・だるさ、息苦しさなど
・嗅覚や味覚の異常
・体が重く感じる、疲れやすい等
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有った場合
・政府からの入国制限や入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航、又は当該在住者との濃厚接触があった場合
2)参加受付時に各自で検温、手指の消毒
3)イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して濃厚接触者の有無等についてご報告ください。
4)こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒
5)スタッフ・参加者同士での距離を確保してください。


*マスク着用に関して:
・室内では、マスクやバフをご着用くださいませ。
・ハイキング中は、熱中症防止などの観点から、マスク着用は不要です。厚生労働省からの案内に基づき、屋外では講師は着用しません。ご理解くださいませ。
・厚生労働省サイト:https://bit.ly/3yK6FGc
・主催者は、ワクチン3度摂取済み
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「たくさん笑って元気がもらえるハイキング」でした
    男性 40代

    大学の通訳の授業の学外研修としてお世話になりました。スケッチブックを使った役立つ言い方の紹介はもちろん、AKIKOさんもTamiさんも私たちにたくさん話しかけ、たくさんほめてくれました。途中で沢に降りて冷たい沢水で足を休めたり、オレンジジュースをごちそうになりつつ英語のやり取りを練習したりと、飽きずにハイキングができる工夫がありました。ベースキャンプでも一緒にランチを食べながらAKIKOさんは一人ひとりに大学生活の様子などを尋ねたり、ご自身の転機になった体験を話したりしてくれました。こちらの英語力に合わせて柔軟に対応して下さるので、どなたでも楽しめるアクティビティだと思います。

    先生からのコメント

    Than you so much for coming all the way from Nigata!今日は遠路遥々、本当にありがとうございました。私も大学生気分を味わいながら、楽しませていただきました😊水遊び、楽しかったですね。レビュー書いてくださって、ありがとうございます。またぜひ、お逢いする日が来ることを楽しみにしております!See you again!! AKIKO😊

  • この講座は「目からウロコがたくさん落ちます!」でした
    男性 50代

    今回は南高尾をゆるっとハイキングしながらの英会話でした。英語苦手なので喋れなくなって少し気まずくても、ハイキングに集中してるフリで間がもつのでは、という邪な気持ち半分で申し込みました。先生のAKIKOさんと、ゲスト講師のTammyが全く飽きさせることなく自然な雰囲気で会話をしてくれたおかげで、そんな心配は杞憂に終わりましたが。また、途中の休憩で暖かいお汁粉を振る舞っていただきました。しかも参加者の中のお茶の先生が抹茶をたててくれました。寒い中最高のブレイクとなりました!

    とにかく和やか、笑いが絶えないハイクなのはAKIKOさんのお人柄でしょう。これはリピート決定です❗️

  • この講座は「超初心者も安心、英会話トレッキング番外編」でした
    女性 50代

    やっと、日を合わせる事ができての参加で、想像していたよりずっーと楽しかったです。
    トレッキングしながら英会話を、詳しく丁寧に教えていただきました。間違えても大丈夫
    あの安心間の場所作りは、鈴木亜希子先生だからこその空気間なんだなぁと思っています。
    なんか、英会話できるようになるかもなんて思ってしまうのです。
    とにかく、楽しい。なので英会話を通して色々な学びに繋がる、そんなワクワクした会でした。
    10月も予約しました。楽しみです

    先生からのコメント

    とっても嬉しい感想ありがとうございます!間違えても大丈夫な安心感が作れていたことがわかって、嬉しいです。間違えるって楽しいことですよね。間違えるからこそ、伸びしろがあるってことです😊私もたくさん今まで間違えてきましたし〜。また次回、よろしくお願いします!thank you so much for joining & see you soon again!! AKIKO 💕

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す