お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

野口 哲朗のプロフィール写真

野口 哲朗

本人確認済み
(31)
  • 99人
  • 78回

Life Active Seminar 講師

自分デザイン株式会社 代表取締役
Life Activeセミナー講師


ジャンル・専門分野
・組織開発/組織マネジメント/モチベーション開発
・ビジネス/起業/経営
・コミュニケーションスキル向上/人間関係スキル向上
・プレゼンテーションスキル向上
・セルフイメージ改善/自己肯定感の向上
・願望実現/目標達成



専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変えたい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、時代の変化に応じて、個々のビジョンを実現させるアカデミーの代表兼講師を担当。

法人の組織開発から、個人や個人事業主が人生を輝かせるための指導など、「教育」という軸で様々な対象者に研修、セミナーなどを開催。受講生は学生から新卒の社会人、そして70歳を越えるリーダー層など、多岐にわたる。

すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

企業研修のご依頼はこちら
野口 哲朗の教室ページの見出し画像

ウィズコロナ時代の新しい生き方とビジネス

「自分はどうしたいのか?」の答えを探す旅へ

Life  Active Seminar
ビジョンクエスト

~真のゴールを見つける内面の探究~



突然ですが、
「あなたは何者ですか?」


と聞かれたときに、明確な回答ができますか?
多くの人が曖昧な回答になるのではないでしょうか?


しかし、自分を人生の主役にして、
ビジョンを実現させ続けている人に共通しているのは、
自分自身の「本音」と向き合い続け、
自分のことをよく理解しています。



この弊社のセミナーに共通するテーマは、
「ビジョンクエスト」


つまり、
あなたの内面の奥底にある「真のゴール」を探し当てることにあります。


この真のゴールが分かってしまえば、
そこに向かうまでの道のりやプロセスは、
自ら見えてきます。


「自分はどうしたいのか?」
「自分はどう生きたいのか?」
「自分はどうなりたいのか?」


ひたすらこの深い問いに向き合い続け、
その上で立ちはだかる壁(恐れや心配・不安・固定観念)を
一つ一つ乗り越える術をお届けしています。



諦めないでいただきたいのは、
誰もが「必ず何かしらの目的」を持って
この世に生まれてきていることです。



しかし、
世の中の常識や関わる人々、親などに様々な影響を受けて、
「自分が何のために生まれ、この世で何を為すべきなのか?」
が分からなくなっていくのです。


ちなみに、
悲しいかな現代は究極の管理社会です。
約95%の人たちが「自分が何者かすら分からない」状態にあります。


そして、いつからか、
他人や世間の顔色を伺うことが当たり前となり、
自分が何者かすら分からなくなっていくのです。


でも、あなたの心のずっと奥の方にある「本音」の中に、
本当にやりたいこと、この世で為すべきことが眠っているのです。


このセミナーでは、
Life Active!!
人生を突き動かすことを目的としています。

そのためには、
ノウハウやテクニック、考え方を身に付ける以前に、
各々が自身の内面に意識を傾けないといけません。


ここからは、
その考え方の一部をご紹介していきます。


「人生はどうしたら素晴らしいものになるか?」

についてステップでご紹介していきましょう!



〈充実した人生にする5ステップ〉

ステップ1:本音と向き合い、自分が何者かを知る
ステップ2:自分の中にある価値や才能に気付き、生まれてきた目的を理解する
ステップ3:自分の中にある恐れや不安を乗り越える勇気を持つ
ステップ4:固定観念や思い込みを手放して、現実世界を変えていく
ステップ5:常に精神を向上させ、壁を乗り越え続けて、自分だけのビジョンを実現させていく


これらを全て網羅して、
中途半端な人生になることは、まずあり得ません。

しかし、それができないのが人間です。


それはなぜか?
人は弱さ故に、本当の自分を見つめるのが怖いのです。
内面の深いところを見る勇気が持てないのです。


全ては自己愛から来る内面が大事なのです。


さて、このように、内面が整ってくると、
人生における様々な問題も解決していきます。


これを私は、
内面の現象化と呼んでいます。


多くの人は、ノウハウやテクニック、あるいは一攫千金を目指すような、表面的なことで何とか素晴らしい人生にしたがりますが、それはまず不可能です。


自分の内面の器が小さいのに、
まぐれで宝くじ1億円が立ってしまえば、
自己破産する確率は極めて高いのは当然でしょう。


そのくらい、内面というのは、
あなたの人生にもたらす影響力が大きいのです。


内面から人生におけるあらゆる問題が起きて、
内面から人生におけるあらゆる幸せが手に入るのです。


・自分の人生に何か納得がいかない
・実際に悪くはないけど違和感がある
・そもそも、問題だらけで大変である
・人間関係やコミュニケーションに課題がある
・仕事やビジネスが思うようにいかない・・・



悶々とした感情が内面を彷徨っている人がほとんどだと思いますが、
セミナーでは、その扱い方、乗り越え方をお伝えします。




人生を変える・・・
というのは、少しスケールが大き過ぎるかもしれません。

しかし、
何かしら人生そのものを動かすことができれば、
その後の生き方が変わります。

セミナーは、あなたにとって、
そういった一つのキッカケを掴む場にしていただきたいと思っています。





このような課題をお持ちの方へ
・自分の人生に何か納得がいかない
・起業や副業をしたいが、何から始めれば良いか分からない
・実際に悪くはないけど違和感がある
・そもそも、問題だらけで大変である
・人間関係やコミュニケーションに課題がある
・仕事やビジネスが思うようにいかない・・・



期待できる効果
■本当のゴールやビジョンが見えてきます
■自分はどうしたいのか?の答えの一部が見えてきます
■起業や副業する上で大事なマインドが見えてきます
■人間関係に恵まれます
■自分の身の丈に合った仕事のスタイルが築けます(自分なりの成功を掴めます)
■自分の身の丈に合ったお金を手にすることができます
■人生が楽しく、素晴らしいものになります



最後に・・・
講師の野口は、セミナーはどんな時も
「生のライブ感」を大事にしています。


参加される方々の雰囲気や状態などを見て、
アドリブも交えながら様々な内容が展開されていきます。


また、オンラインで参加できるため、
かなり気軽に受講することができます。

ぜひ、皆さんも期待を交えて、
これを機に参加してみてくださいね。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー31件

その他 40代

この講座は「知識を整理して実践に繋げる講座」でした

7つの習慣を題材にした本を数冊読んだことはあるんですが、いまいちピンと来ないなぁと思っていました。
この講座を通して知識を整理して実践に繋げようと思うことができました。

女性 40代

この講座は「自分を再認識する良い時間になった講座」でした

私の準備不足に親切にご対応いただきまして、本当にありがとうございました。
普段何気にやっていたことを、今度は習慣というものに置換し、成功と幸福を得られるように努めたいと思います。

とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

女性

この講座は「ただただ聞いてもらいたい方におススメの講座」でした

写真も載せておられない方の担当だったので少し不安でしたが、
実際はソフトな雰囲気の女性で安心して話せました。
体験セッションとかではなかったようで、
ただただ聞いて、簡単なアドバイスをしていただけるセッションです。
この会社の社長の講座をお勧めされましたので、
具体的な目的がある方は、そちらを直接申し込まれた方がいいかと思います。

その他 30代

この講座は「楽しい会」でした

雑談でしたが、身になる話ができました!
きさくで楽しくお話しすることができよかったです。

31 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真