Tad Kanekoのプロフィール写真

Tad Kaneko

(202)
  • 608人
  • 149回

自分が発音できない音は、何回聞いても聞き取れない!

たぶん控えめに言っても、人の1,000倍、2,000倍は英語で恥をかいてきました。

苦労して身につけた者だからこそ教えられる英語の「勉強の仕方」があります。

きっかけは「日本人で、大人になってから後付けで英語がペラペラになった人の英語の勉強法が知りたい!」という後輩の一言でした。

北アリゾナ州立大学を卒業後、日本の電子部品製造メーカーや IT業界で営業、マーケ、経営企画などを経て2009年に独立。

感覚重視だったリスニングを論理的に徹底解剖。ネイティブ発音を ”見える化”した「TAD Method」の開発に成功。

TAD Methodをベースに「字幕なしで CNN ニュースを見る」をテーマにして企業向け英語研修プログラムを累計150社以上に提供。

中学・高校の英語の先生の勉強会で発音指導の実績が讃えられ「2015年 達セミアウォード特別賞」を受賞。

現在は洋画や洋楽を使って楽しく英語を学ぶ、エデュテイメント Education + Entartainment 「楽しくなければ続かない!」をコンセプトに日本橋人形町で英会話教室を営んでいます。

Award

ストアカアワード

優秀講座賞 英語・語学
優秀講座賞-英語・語学部門-
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー202件

男性 40代

この講座は「レアな授業内容」でした

英語が聞き取れない理屈について、他ではあまり教えてもらえない内容を教えてもらえました。配布頂いた英文を、今後も自分で音読し、コツを掴んでいけるよう、鍛錬し、リスニング力向上へと繋げたいと思います。

続きを読む

女性 10歳未満

この講座は「とてもいい勉強になりました。」でした

すごくいいタイミングでこの講習会を見つけたました。
コツ、を教えてもらえました。知ってからドラマなどを見たら、今まで?と思っていたものが、受け入れる事が出来るようになりました。
あとは、この学習をものに出来るかは私自身の努力なんだろうと覚悟を決めました。本当にありがとうございました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「ヒヤリング上達の近道が分かる講座」でした

映画のワンシーンを聞くのですが、多くの方々が書いているように受講前と受講後で聞こえ方が全く違います。驚きの体験でした。
日本人が英語のヒヤリングのコツをつかむには最善の方法のように思いました。

続きを読む

女性

この講座は「目からウロコの講座」でした

今まで教えてもらったことのないリスニングのコツを教えてもらえました。
一気に英語が聞き取れるように感じて、これを続けたら大きくレベルアップできるかも?!とワクワクしました。
先生の話し方もシンプルでわかりやすく、とても良かったです。
英語っぽい発音が全然できない、という人から、英語学習に行き詰まっているという人まで幅広い人に合った内容だと感じました。

続きを読む
202 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真