Tad Kanekoのプロフィール写真

Tad Kaneko

(197)
  • 586人
  • 145回

自分が発音できない音は、何回聞いても聞き取れない!

たぶん控えめに言っても、人の1,000倍、2,000倍は英語で恥をかいてきました。

苦労して身につけた者だからこそ教えられる英語の「勉強の仕方」があります。

きっかけは「日本人で、大人になってから後付けで英語がペラペラになった人の英語の勉強法が知りたい!」という後輩の一言でした。

北アリゾナ州立大学を卒業後、日本の電子部品製造メーカーや IT業界で営業、マーケ、経営企画などを経て2009年に独立。

感覚重視だったリスニングを論理的に徹底解剖。ネイティブ発音を ”見える化”した「TAD Method」の開発に成功。

TAD Methodをベースに「字幕なしで CNN ニュースを見る」をテーマにして企業向け英語研修プログラムを累計150社以上に提供。

中学・高校の英語の先生の勉強会で発音指導の実績が讃えられ「2015年 達セミアウォード特別賞」を受賞。

現在は洋画や洋楽を使って楽しく英語を学ぶ、エデュテイメント Education + Entartainment 「楽しくなければ続かない!」をコンセプトに日本橋人形町で英会話教室を営んでいます。

Award

ストアカアワード

優秀講座賞 英語・語学
優秀講座賞-英語・語学部門-
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー197件

男性

この講座は「留学に行くよりも発音が学べる実践的なレッスン」でした

帰国子女ではない先生がご自身の英語の発音習得の苦労や工夫は交えてとても実践的な英語の発音を教えてくださいます。最初に英語のワンシーンを見るのですが、そのときは全然、聴きとれない内容も先生のアドバイスの後は格段に音が聴こえるようになります。さらに、発音練習もしっかりとさせてもらえて格段に発音もよくなりました。目から鱗のアドバイスがいっぱいありました。自分自身一年間の留学で読み書きはかなり上達したものの英語の発音はまったく上達しませんでしたが、このレッスン1回で留学に行く以上の発音の向上がありました。是非、また先生のレッスンを受講させて頂きたいと思います!

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽しく発音が学べる講座」でした

映画のセリフを通して会話の英語がどのように変化しているのかを体験することができました。練習してから改めて同じシーンを見ると、最初とは違い、くっきりと聞こえることができました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「レッスンの効果を実感できる講座」でした

レッスンのbeforeとafterで、明らかに違う自分になれていると感じました(ちょっと大げさ?いやいや、本当に。)
帰宅して早速復習をしました。
英語学習に対するモチベーションがグッとあがる講座です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「英語が楽しく学べる とっかかりを作ってくれる講座」でした

私は初めての空間だと緊張してしまうタイプなのですが、
Tad先生が冗談も交えて和やかな雰囲気を作ってくださったので、
すごくリラックスして楽しく受講出来ました!
目から鱗のことをたくさん教えて頂けます。
先生の他の講座もぜひ受講したいと思います。
楽しく英語を学びたいと思っている方にはオススメの講座です。
先生、ありがとうございました!

続きを読む
197 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真