お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大塚 直美のプロフィール写真

大塚 直美

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

心と身体の健康サポーター

運動指導歴22年。
スポーツに明け暮れた学生時代、大学では全国大会で入賞。
大学卒業後もスポーツの道に進み、赤ちゃんから高齢者まで延べ12万人以上の運動指導に従事。
大手フィットネスクラブや教育団体ではインストラクター養成や、社員・スタッフの教育業務を担当。

また教育委員会勤務時には、小学校放課後教室の運営・指導にも携わる。

その指導業務の中で身体だけへのアプローチに限界を感じていた時に『ペップトーク』に出会い、言葉がけで指導相手が変わっていく体験を広めたいと認定講師になる。

そして自身の子育てにおける悩みや葛藤からカウンセリングについて学び、EYメンタルラボ認定カウンセラーとしても活動開始。

心と身体の両面を整えるサポートを、運動指導や講師業・カウンセリング業務を通して活動中。

企業研修のご依頼はこちら

【マインド&ボディ】心と身体の為の健康講座

心身共に健やかな毎日を送る為に、心と身体を整える講座を開催します。


現在は
【オンライン】開催と
【リクエスト】で『会場でのリアル開催』の両方を実施中!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 20代

この講座は「「ああー!なるほど!」と納得できる講座」でした

日々の育児で「だめ!」を言うことが多く、何かヒントになればと受講しました。

事前に子ども同伴だと伝えると、「私も子育てしてきたので、大丈夫ですよ!」と声をかけていただき、あたたかい雰囲気で受講することができました。子育ての不安や困ったことも話しやすかったです。

講座は、先生自身の子育てや指導の経験からの話もたり、「ああー!そうだな!」「あるある!」と話を聞いていました。資料も一つ一つ丁寧で見やすかったです。

シェアの時間には、質問や感想を交流し、より深くペップトークについて理解することができました。
ペップトークを使うための信頼関係の重要性、ペップトークを用いることで、子ども自身、いろいろなことに挑戦ができる人へ育っていって欲しいと思います。
また、ついつい余裕のない日々ですが、切り替える力をもつことも学びました。

この講座を受けて、すこーし余裕をもって、また日々の育児での言葉かけをペップトークを意識して、実践していきたいです。この内容で1時間というのは
、おトクだと思います。話しやすい先生で、こちらが大変励まされ、あっと言う間に時間が経っていました。ありがとうございました。

先生からのコメント

今日はご参加頂き、本当にありがとうございました!
こちらこそ可愛いお子さんとの学びの時間を楽しく過ごせました。
1時間という限られた時間でしたが、ポイントを理解して頂けたようで安心しました。
子どもを想うからこその言葉、その言葉を大切にお互い子育て楽しみたいですね。
また機会があれば、ペップトークを学び続けて頂けたら嬉しいです。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真