お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

須藤 ゆみのプロフィール写真

須藤 ゆみ

(4)
  • 4人
  • 1回

アナウンサー、片づけ整理術、手帳術、話し方

心と時間と部屋を整えて、軽やかな人生を★

▶著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】を朝日新聞出版から発売。

▶研修やセミナー講師として、片づけ、書類整理、手帳&時間管理術、コンサル、コミュニケーション術の講座を受け持つ。

▶【肩書】
フリーアナウンサー歴20年
整理収納アドバイザー1級
あな吉手帳術トップディレクター

▶【略歴】
アナウンサー業の傍ら、「ママや主婦たちの日常をラクにし、夢を叶えるお手伝いをしたい」という想いで講師業もスタート。
働くママのための時間管理術(あな吉手帳術)や、片づけ術、話し方講座の講師を務め、2017年4月には朝日新聞出版から書籍「フセンと手帳で今度こそ、家が片づく」を出版。
現在は、ナレ―ション、講演、執筆など活動は多岐にわたる。
これまでの受講者数は、全国に1,000人以上。

企業研修のご依頼はこちら
須藤 ゆみの教室ページの見出し画像

心と時間と部屋を整える「夢育カルチャー教室」

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 40代

この講座は「自分のやりたいことを見直す」でした

話しを聞くだけではなく、実際に作業をする時間もあり、理解しやすかったです。
質問の時間もあって、さらに学びたい気持ちになりました。

女性 40代

この講座は「頭の中をクリアにできる講座」でした

思い付いたことをフセンに書き出し、頭の中が軽くなる感覚がありました。覚えてなくていい安心感があり、気持ちが楽になると感じました。具体的な例をたくさん挙げてくださりわかりやすかったです!

女性 50代

この講座は「生活に役立つ知恵を教えてもらえる講座」でした

手帳の使い方に悩んでいましたが、講座を受けてスッキリしました。
1年の途中ですが、変えられるところから変えていこうと思います。

女性 40代

この講座は「フセンと手帳で毎日が整う時間整理術」でした

今まで、手帳の活用法がわからず、時間の有効活用ができるようになりたくて参加しました。とても分かりやすい説明で、最後まで楽しく学ぶ事ができました。

フセンの活用は、自分の思考も整理してくれて、この方法なら私にも出来そうと思えました。これから毎日が楽しみです。

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真