お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

數﨑 信重のプロフィール写真

數﨑 信重

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

あなたのための活きるカンフーを教えます!

 神戸生まれ。
高校2年生から「八極劈掛拳藝館」井澤秀雄・坂口和弘、両氏に師事。伝統の八極拳、劈掛掌、八卦掌、太極拳を学ぶ。

その後、「拳芸会神戸支部」「武学推拡拳社関西武館」の指導員として活動、この時期に『健康運動実践指導者』の資格を取得。フィットネスクラブ「アクトス」で健身太極拳を指導。 

また武術の幅を拡げるため『フィリピン武術の全貌』の著者大嶋良介氏より年に数回アーニスの指導を受けている。

井澤氏より学んだ【カンフー武学】を推拡するため『武学マーシャルアーツシステム』の構想を師である井澤氏に相談、認定を受ける。

国内では学ぶ機会の少ない貴重な伝統技能としての【カンフー】をより多くの方に学んでいただけるように、そして【武学】の感動をより多くの方に感じていただくために【武学マーシャルアーツシステム】の師範として悩み多き日を楽しんでいる。

・武学MAS主宰、伝統系カンフーを指導
・FACE神戸練習会主催、フィリピン武術アーニス・エスクリマを指導
・健身太極拳、惣山町教室・荒田町教室主催

企業研修のご依頼はこちら
數﨑 信重の教室ページの見出し画像

武学MAS【伝統系カンフーを学ぼう!】

八極拳・劈掛掌・八卦掌・太極拳などの伝統系のカンフーを【基礎から学べます!】

カンフーは武術です。
闘争など自分にふりかかる災厄から生き残るための「アート(技術)」です。

カンフーの合理的な思考法や身体使いは
【不利な状況を逆転】するためのヒントに満ち溢れています。

レッスンでは
【伝統系カンフー】のシステムから自分の人生を豊かに健康的に過ごすためのメソッドを学習していきます。

「各拳法の特徴」

【八極拳】豪快な動作が特徴的な拳法。足腰を鍛え心と体を瞬間的に集中させる力を養います。

【劈掛掌】体と腕を鞭のように大きく使う拳法。体を柔軟にし皮膚を鍛え免疫力を高める効果を期待できます。

【八卦掌】ラセン運動を使い体を捻転させることが特徴的な拳法。関節や筋肉を引き締めてくれます。

【太極拳】ゆったりと円を描きながら動作する拳法。うごきながら瞑想ができ心と体を開放してくれます。

【武術の思考】口伝や伝書によるたくさんの要訣を学び自分の生活に活用していくための思考法を開発します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 50代

この講座は「丁寧に教えてもらえる」でした

伝統武術と言うと敷居が高く感じますが、先生が初歩から丁寧に教えてくれるので、楽しく、あっという間に時間が過ぎました。奥深い世界のようですから、継続して学んでいこうと思います。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真