お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

弓場 絵里菜のプロフィール写真

弓場 絵里菜

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ペット食育上級指導士

石川県初!金沢市の『ペット食育協会認定インストラクター』が貴方のお悩みにお答えします。

企業研修のご依頼はこちら
弓場 絵里菜の教室ページの見出し画像

ペットの食育の正しい知識でペットも飼い主も幸せに♪

「どうせペットフードが悪で、手作り食を持ち上げるようなセミナーなんでしょ?」

初めはそう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

私の答えは、
「はい。」でもあり、「いいえ。」でもあります。

なぜなら、ペットフードにも手作り食にも何にでも良い面と悪い面があるからです。
物事を適切に評価するにはどちらの面も適切に知っていなければ冷静に判断することはできません。

ですので、ペットフードも手作り食もどちらの良し悪しもお伝えした上で、飼い主さんが愛犬愛猫に合うものを自分で判断できるようになっていただくことを主旨としております。

イメージしてみてください。

「あなたの家から駅までいくのにどんな方法がベストですか?」

と聞かれたら、どのように考えますか?
徒歩?自転車?車?

おそらくその人によって答えが違いますよね。
距離、時間制限、天候、体調、混み具合、治安状況など、環境やその時置かれている状況、状態によって答えは変化するからです。

こういう例えだと皆さん「そりゃそーだ」と納得も理解もできるし、自分の頭で考えてその時のベストだと思う行動を選択することができますよね。

なのに、なぜか犬猫のこととなると、
・「あっちにはこれがイイと書いてあったけど、こっちにはよくないと書いてある!(混乱)」
・「あれもこれも危険と書いてあって、何をあげていいのかわからない(困)」

と右往左往してしまうのです。

では、それはなぜなのでしょうか?
ズバリそれは、物事を選択する際に必要となってくる『知識』がないからです。

もしあなたに先ほど私が話した例え話が理解できるほどのペットの食の知識があれば、
自分で考えて『うちの子のその時のベストな食事』を選択することができると思いませんか?

このセミナーでは、飼い主さんが自分の頭で選択できるようになるための知識をご提供しております。

◆ セミナー受講後はこんな風になります♪
・今までの不安や心配がスッキリする。
・周りの意見に振り回されなくなる。
・自信を持ってご飯をあげられる。
・うちの子用ご飯が作れるようになる。
・危険食材にいちいち驚かなくなる。

犬猫の体を思いやることはもちろんですが、飼い主さんの心の状態も犬猫の体調を左右することから、 飼い主さん自身が安心し快適な生活を送ることが、結果的に犬猫の心身のトータルのケアに繋がると考えております。

今日からすぐにでも使える知識を【ペット食育協会認定上級指導士】である弓場絵里菜が楽しく丁寧にお伝えいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真