お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ペット食育入門講座~うちの子のご飯、どうすればいいの?~

対面

ペットの食に関する知識「塩分・栄養バランス・サプリ・人間の食べ物、食べ合わせ」など、APNA®ペット食育上級指導士がお答え♪

こんなことを学びます

・ペットに塩分や糖分は危険。
・人の食べ物はペットに負担。
・ペットフードは体に悪い。
・ペットフードは添加物だらけ。
・栄養バランスが崩れるからダメ。
・ペットフード以外を与えるとアレルギーになる。

世の中には、このような様々な情報や意見主張が溢れていますよね。
そのため「結局なにが正しいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

犬猫を家族とし、真剣に考える飼い主さんが、正しい知識を求めるようになりました。 しかしそれとは裏腹に、結局何が正しいのかわからない、あるいは偏った情報により、余計に不安や心配が増えてしまい、ジプシーになっている飼い主さんもいらっしゃいます。

これらの不安や疑問に対し、優しくわかりやすくお伝えすべく、
入門講座では飼い主さんがとっつきやすいよう「ペットフード」と「手作り食」の二大ジャンルにしぼってお伝えしています♪
※特定のペットフードや手作り食を推したり、反対にペットフードは悪で手作り食は正義!またはその逆、といったことをお伝えする講座ではありません。

「うちの子にはどれが安心か?」を『自分の頭で考えられるようになる』ベースの知識をお伝えしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

石川県内

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ペット食育上級指導士

石川県初!金沢市の『ペット食育協会認定インストラクター』が貴方のお悩みにお答えします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①開始時刻までに当店(金沢市内)にお越しいただき、
    ②時間いっぱい受講いただいたのち、
    ③現地にて解散とさせていただきます。

    テキスト内容一部抜粋
    ・ペットフードのメリットデメリット
    ・手作り食のメリットデメリット
    ・犬猫の体の仕組み~消化と吸収~
    ・NG食材の知識
    ・よくある質問にお答え♪
    • こんな方を対象としています

      ・ペットの食に関して不安や疑問をお持ちの方(何がいいの?今の食生活で大丈夫?など)
      ・ペットの食に関してもっと選択肢を増やしたい方(おやつしか食べてくれない。もっと食べてくれるようにする方法は?など)
      ・ペットの「病気とは言えないけど気になることがある・・・」を解消したい方(涙焼け、毛焼け、体臭、口臭など)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ペットと楽しく過ごすための選択肢を増やす講座です。
      講座の進行の妨げとなる可能性のある方、ケンカが大好きな方はご参加をご遠慮願います。

      ・ペットの診療診断は一切いたしません。

      ・ペット同伴希望の際は事前にその旨をお伝えください。
      同伴の際は必ずマナーパンツ、マナーベルトの着用をお願いします。
      以下に当てはまるペットさんの同伴、入店はお断りさせていただきます。
      ・来店より10日以内のシャンプー済みでない子
      ・鳴き続ける、騒ぎ続ける、攻撃してくる子
      ・マナーパナンツ、マナーベルトを着用しない子

      色々な方がシェアする教室ですので、ご協力お願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?