お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

漆間 順子のプロフィール写真

漆間 順子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

初心者でも安心 ”かんたん可愛い”色鉛筆講座

*日本画家/水彩色鉛筆講師*

武蔵野美術大学日本画学科卒業。
ファッション誌「CanCam」の創刊号に関わった後渡仏。

NHK文化センター青山、朝日カルチャーセンター立川、横浜、産経学園新百合ケ丘などに色鉛筆画の教室の実績25年。
日本画で日仏現代美術展、アメリカ美術大賞展、パリ国際サロンなどに入選。
著書は中国・韓国などアジアで翻訳本が出版されている。

【著書】
・「あなたにも描ける色鉛筆画58のポイント」
  2004年 飛鳥新社出版
・「描いて幸せになる色鉛筆画77のポイント」
  2009年 日貿出版社
・「ガーデンスケッチ12ヶ月 はじめよう! 花と小物の水彩色
  えんぴつ」2011年 マール社
・「いろえんぴつでかんたん、愛らしい花と草木たち」
  2015年 日本文芸社
・「かんたん、カワイイ、塗り絵レッスンブック」
  2015年 玄光社
・「○△□で描く色鉛筆カフェ かわいいスイーツとティーグッズ
  がいっぱい」2017年 日貿出版社

【資格】
日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター
アートセラピスト

企業研修のご依頼はこちら
漆間 順子の教室ページの見出し画像

かんたんカワイイ水彩色鉛筆スケッチ

水彩色鉛筆は、色鉛筆の手軽さと水彩画の完成度の高さの両方が楽しめる、アイテムです。
色鉛筆で描いて、筆でなぞると水彩画が出来上がり!
画材は貸出可能ですから、気軽にご参加いただけます。
水彩色絵筆の著書多数、経験豊富な講師がデッサンから教えます。
絵手紙を描いてみたい、ハガキの隅に絵を添えたい、などなど
*ちょこっと*楽しんでみませんか?
ガーデンコーデイネイター資格を持つ講師がモチーフのお花の育て方、などもお話しします。
お花やスイーツ、カワイイもの、大好きな方におすすめの講座です。
講師の著書をテキストに、わかりやすく説明します。
素敵な絵のある暮らしを楽みませんか?

【こんな方におすすめです】
*絵を描いてみたいけど、何から始めたらいいか、わからない。
*何も道具を持っていないけど、絵を描いてみたい。
*お花が大好き!お花を描いてみたい。
*旅行が大好き!旅の風景画を描いてみたい。
*カワイイものが大好き!身近な小物を描いてみたい
*デッサンの基礎から学びたい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真