濱崎 明子のプロフィール写真

アンガーマネジメントで未来を磨くトレーニング!

濱崎 明子

プロフィール

株式会社プラススマイル代表
アンガーマネジメントコンサルタント
心理カウンセラー/夫婦関係カウンセラー

(一社)日本アンガーマネジメント協会本部講師
認定資格(AM=アンガーマネジメント)
AMトレーニングプロフェッショナル
AMコンサルタント
AMキッズインストラクターマスタートレーナー
AMハラスメント防止アドバイザー
AM叱り方トレーナー
AMアドバイザー(担当講師)
AMティーンインストラクタートレーナー
2015年“最優秀キッズインストラクタートレーナー賞”受賞

アンガーマネジメントでは東海地区の第一人者として、コラム執筆や、TV・新聞・ラジオ等でも取り上げられる。心の問題の専門家として多くのカウンセリング経験を元に、教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、フォーラム等に登壇、受講者が1万名を越す人気講師として今に至る。


心の問題の専門家として多くのカウンセリング経験を元に、パワハラや離職問題など組織だけでなく個別対象の相談(アンガーマネジメントコンサルティング)も行っている。

続きを読む

こんなことを教えています

もっと自由に!未来を考えるアンガーマネジメント教室

〜イライラを減らして 毎日をもっとリラックス♪ 未来を自由に生きていこう〜

社会全体のスピードが速く、素早い行動を求められる今この時代。私達は、何かに追いたてられているような毎日を送っています。

『 感情的ではなく、感情豊かに 』
アンガーマネジメントで自分の感情とのつきあい方を学び、人生のより良い選択ができるようになりましょう!
私が目指しているのは、大人も子どもも笑顔で毎日をすごすことができる未来です。


アンガーマネジメントとは、怒りに振り回されることなく、自分と大切な人を笑顔にするための方法・習慣、怒りの感情をマネジメントするための心理トレーニング法です。

『怒っちゃダメ!』というわけではなく、“怒ってもいい”のです。
しかし上手に怒ることを学んでいない私達は、独学で怒り、失敗していることがほとんど。
アンガーマネジメントを学び、正しいトレーニングを実践すれば、自分の感情がマネジメントできるようになります。
怒りで後悔することがない、より良い未来に変わるきっかけとなることでしょう。

アンガ-マネジメントは、1970年代にアメリカで発祥した「怒りの感情」と上手につきあうための心理トレーニング。
アメリカでは政治家、経営者、スポーツ選手など実に多くの人たちがこのトレーニング法を学んでいます。
年齢、性別、職業、学位に関係なく、すべての人が簡単に、シンプルに繰り返しできるテクニック、方法、習慣なのです。

今まで分かっているようで、実はよく分かっていなかった自分の怒り理解することで、大切なこと・優先順位など、愛すべき自分自身を見つけていきましょう!

続きを読む

講座

写真

濱崎 明子のプロフィール写真

アンガーマネジメントで未来を磨くトレーニング!

濱崎 明子
質問を送る

先生のスキルから探す