高松 秀樹のプロフィール写真

美容健康アドバイザー

高松 秀樹

プロフィール

35歳になり小麦アレルギー発症をきっかけに食と化粧品について勉強を始め、食事に気を付けただけでは健康な体にはなれないことを知る。
もともと重度な花粉症持ちでしたが、正しいアプローチを始めたことで薬を使わずに過ごせるようになりました。
現役ヨガインストラクター、アロマ講師の妻とともに理想的な空気環境の作り方、多くの男女が1日中身に付ける化粧品・日用品の選び方、食品や化粧品成分の読み解き方などお伝えしています。

20代は外食企業で店長、スーパーバイザーを務め、最優秀SV賞など各賞受賞。その後、研修会社に転職しコーチングスキルを高める。のべ2000人以上の人財育成を経験し35歳で独立。
現在は、化粧品・日用品アドバイザー、外食企業の業績改善アドバイザーとして活動中。

趣味:スポーツ全般鑑賞(特に野球、オリンピック競技)

続きを読む

こんなことを教えています

【アロマのお薬箱】自分の免疫力を引き出す健康法

香りを変えると生活の質が上がります。
アロマと出会う前の私は、病気になれば病院に行って長時間待たされて、数分で診察が終わり、薬で治したと思ったら副作用という形で別の問題が出ていることにも気づかず、トラブルを自分の体質のせいにしていました。

しかし、アロマと出会い生活が一変します。
アロマの力を借りて自分自身の体調と対話ができるようになると、むやみに薬に頼る必要がなくなりどんどん元気になりました。

あなたは、自分の体が食べ物と飲み物で作られていると思っていませんか?
人が一生涯に摂取する物質は食べ物が7%、飲み物が8%というデータがあります。両方足しても15%。
そして、その9割は体外へと排泄されてしまいます。

では、最も多く体に取り込んでいるものは何なのでしょうか?
それは室内空気(約70%)なのです。
植物から作られるアロマには体だけでなく心もプラスにする力があります。
生活の空気を変えて、より良い自分を取り戻しましょう。

続きを読む

講座

高松 秀樹のプロフィール写真

美容健康アドバイザー

高松 秀樹
質問を送る

先生のスキルから探す