【アロマのお薬箱】今年の春は薬を使わずに花粉症を乗り切ろう!

対面

植物の力と本来ご自身が持っている免疫の力を合わせて辛い花粉症を乗り切りましょう。ノンケミカル生活の実体験を通して得たノウハウをお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
アロマテラピーってなに?
純粋な植物の香りと合成で作られた香りのちがい
アロマの種類による効果効能
我が家で行っている花粉症改善のノウハウ

<こんなことが出来るようになります>
花粉を寄せ付けない効果が期待できるアロマハンドクリーム作りをします。
花粉症以外にも、そのときどきのご自身の体調に合わせて、体が必要としているアロマの選び方が分かるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。

<持ち物>
手ぶらでご参加いただけます。
作ったアロマハンドクリーム(約10~15g)をお持ち帰りいただけます。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

美容健康アドバイザー

35歳になり小麦アレルギー発症をきっかけに食と化粧品について勉強を始め、食事に気を付けただけでは健康な体にはなれないことを知る。
もともと重度な花粉症持ちでしたが、正しいアプローチを始めたことで薬を使わずに過ごせるようになりました。
現役ヨガインストラクター、アロマ講師の妻とともに理想的な空気環境の作り方、多くの男女が1日中身に付ける化粧品・日用品の選び方、食品や化粧品成分の読み解き方などお伝えしています。

20代は外食企業で店長、スーパーバイザーを務め、最優秀SV賞など各賞受賞。その後、研修会社に転職しコーチングスキルを高める。のべ20...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 講義
20分 ワーク作業
30分 懇親会
続きを読む

こんな方を対象としています

花粉症が辛い方
自然なアイテムを使いたい方
アロマ(香り)が好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

会場内の録音、録画、撮影はお断りしています。
花粉症の症状の改善をお約束するものではありません。
柔軟剤や香水など香りの強いものは身に付けずにご参加ください。
※中央線沿線での出張開催応相談、リクエストください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

手作りコスメの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す