お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Hamabata Nozomiのプロフィール写真

Hamabata Nozomi

本人確認済み
(58)
  • 125人
  • 84回

3色で描くパステル画教室『3色パステルアート』

はじめまして!
3色パステルアート代表の浜端望美(はまばたのぞみ)です。

赤・青・黄の3色だけを使って、未経験から気軽にはじめられる3色パステルアートを開発。各地でその独自の描き方をお伝えしています。

私の本業は心理カウンセラー。
3色パステルアートはもともと、アートセラピーとして心療内科で実施していたものです。

カウンセラーの仕事は世代や性別に関わらず、たくさんの人と接する機会があります。そのおかげで、3歳〜92歳まで老若男女問わず多くの人を対象にワークショップを開催してきました。

これまでの参加された方の多くは「絵が苦手」と話されていました。それでも、本当にみなさん美しい作品を描かれています。
無心で作品と向き合う時間も、参加者の方の作品を見る時間も大好きです。


3色パステルアートのサイト内にはワークショップの様子や、作品がたくさん載せてあるのでぜひご覧ください。
https://3cart.net

月刊誌『生活と福祉』の表紙絵も担当しています。
https://3cart.net/fukushi1608/

企業研修のご依頼はこちら
Hamabata Nozomiの教室ページの見出し画像

3色パステルアート教室

赤・青・黄の3色だけのパステルを使って描く、初心者向けの教室です。

・絵は苦手だけど、綺麗に描いてみたい。
・絵が描ける人に憧れる。

そんな人はぜひ一緒に挑戦してみませんか?


3色パステルアートには『絵のレシピ』があります。
お料理と同じようにひとつひとつの手順が分かれば、実は誰でも綺麗に簡単に描くことができるのです。

まずは一度体験してみてください。
きっと飾りたくなる絵が仕上がりますよ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー58件

女性 60代

この講座は「パステルの淡いグラデーションに癒された講座」でした

絵心は全くありませんが、パステルを使ってグラデーションをする方法をわかりやすく教えていただきました。2枚目で春らしい図柄に挑戦しましたが、先生の教えていただいたレシピどおりに淡く、素敵な絵になり、とても満足です。誰かにはがきにして送ってあげたくなりました。夏、秋、冬のレシピがあるそうなので、その時はまた受講したいです。

女性 40代

この講座は「パステル画に心が癒された講座」でした

先生に教えられた通りたったの3色で、とても満足な絵が仕上がりました。パステルの色味やグラデーションなどにも心が癒されました。心理学の場面で有効活用されていることに納得ができます。
上手に描かなくて良い、パステル画を好きになってもらえたら、という先生もとても優しい雰囲気で癒されました。

女性 50代

この講座は「癒しのひととき」でした

「誰でも書ける」とうたっていましたが、「嘘だー」と疑ってました。
が、ホントに書けました♪しかも、書いている間、集中して色を重ねていくので、とっても癒されました。
春の図案も是非書きたいです!ありがとうございました(^-^)

女性 50代

この講座は「初心者でも上手に描ける講座」でした

色の重ね具合など変えて、同じ図案で何度も試してみたくなりました

58 件中 1 - 4 件表示