お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

秋吉 克己のプロフィール写真

秋吉 克己

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

あなたの頭の中を整理して潜在能力を引き出します

はじめまして。講師の秋吉と申します。

関西で生まれ育ち、就職で関東のメーカに就職しました。
ソフトウェア開発者としてキャリアをスタートしましたが、キャリアチェンジを行い商品企画の仕事を始めました。
会社でコーチングの研修を受けたときに、講師の方から「初めてでここまでできるとは珍しい」というおだて(?)文句を真に受けて(笑)、「銀座コーチングスクール」にて学び始めました。
2018年に銀座コーチングスクールの「認定コーチ」の資格を得てプロ・コーチとして起業し、60人以上のクライアントの方と100時間以上向き合ってきました。

「整理」が好きです。そのせいか、クライアントの方からはよく「私の頭の中がスッキリと整理されました!」とお礼の言葉をかけられます。

会社ではマネージャーとしての経験も積んでおりますが、「共に考える」というスタンスで部下に接していました。
部下からは「考えをどんどん引き出されている感じがします。」と言われたこともあります。

マネージャーとしての経験とプロコーチのスキルを組み合わせて、迷っている方に寄り添い、共に歩んでいきます。

企業研修のご依頼はこちら
秋吉 克己の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

目標を達成するためのコミュニケーションヂカラ強化

コミュニケーションは大事なスキルです。
職場で部下や上司、同僚の力を活かすためにも、
コミュニケーションは欠かせません。

しかも、コミュニケーションの対象は他人だけではありません。
自分自身もコミュニケーションの対象になります。
自分との対話は、自分自身がステップアップするための新たな力を引き出すことに繋がります。

コミュニケーションの基本は「まず相手の話を聴く」です。

相手の話をよく聴いてあげると相手は喜びますよね!

実は喜ぶだけではなく、
相手は話しているうちに自分で何かに気づいているのです。

コミュニケーションを継続することで相手との関係性が変わり、
それが信頼関係に変わっていきます。

そして、相手との信頼関係が築けると
お互いのパワーが倍増して
いろいろなことがスムーズに回るようになりますよ!

自分とのコミュニケーションも同じです。
自分で自分を信頼できるようになると、
思い切って次の一歩が踏み出せるようになるのです。

コーチングスキルの基本は、この相手の話を聴くチカラ(傾聴力)です。

コーチングスキルをさまざまなケースに適用して、
楽しくコミュニケーションヂカラを学んでいただきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真