須賀 優樹のプロフィール写真

スポーツの価値を一緒に高めていきませんか?

須賀 優樹

プロフィール

【略歴】
慶應義塾大学大学院にてスポーツマネジメント学修士。学生時代はスポーツマーケティングを主に研究。趣味で始めたスポーツビジネスに関するブログから、「実際に講座などをやってほしい」という要望を受け、学生や初学者にスポーツビジネスを伝えるための活動中!
副業のサッカースクールが開始1年間で月50万円の売上を達成。

【ごあいさつ】
「スポーツビジネスを勉強したい、やりたい!」という方は、ここ10年くらいで増えてきていると思いますが、本格的に学ぶとなると、大学や専門学校に行ったり、民間企業が運営するスクールに通う必要があるなど、

「スポーツビジネスを学ぶためのハードル」

は思いのほか高く、それがスポーツビジネスやスポーツ産業がなかなか盛り上がらない一つの原因なのではないかと感じています。

「もっとスポーツビジネスを簡単に学べる場が必要なのではないか」と思い、誰にでも理解できる「スポーツビジネスの学び」を提供したいと思っております!

「スポーツで社会を変えたい!」というような方とお会いできることを楽しみにしております!

続きを読む

こんなことを教えています

ゼロからのスポーツビジネス入門

【ゼロからのスポーツビジネス入門とは】

『スポーツビジネスやスポーツマネジメントを、手軽にわかりやすく学べる場所が欲しい。』

そんな想いから、この教室を創りました。

学生の方、社会人の方、リタイヤされている方を問わず、「スポーツで社会を良くしたい!!」という気持ちのある方にぜひ学んでいってもらいたいと思っています。
そして、スポーツの価値をもっともっと広めていってください!

【テーマ】
国やスポーツ庁が「スポーツ産業を15兆円に!」というスポーツ政策の目標を掲げる中、現実としては5兆円前後である日本のスポーツ産業をどうしたらもっと盛り上げることができるのかをテーマにしていきます。

スポーツを「ビジネス」という視点から考えることによって、スポーツが持つ価値の向上や、他産業との組み合わせなどによって、スポーツ産業全体の底上げをし、豊かな「スポーツライフ」を作っていくことを目指しましょう!

【対象となる方】
当教室では、スポーツビジネスやスポーツマネジメントを学びたい方に向けて講座を開講しています。対象となる方は以下のような方です。

・これからスポーツビジネスを学びたい方
・スポーツビジネスを学んでいるが、より理解を深めたい方
・スポーツ産業の全体感や市場について知りたい方
・スポーツ産業の研究をしていきたいと思っている方
・スポーツのマーケティングをやっていきたい方
・地域のスポーツを盛り上げていきたい方
・トップレベルのスポーツをより高度にしていきたい方
・何かしらのスポーツ団体をマネジメントしている方

続きを読む

講座

須賀 優樹のプロフィール写真

スポーツの価値を一緒に高めていきませんか?

須賀 優樹
質問を送る

先生のスキルから探す