お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

スポーツビジネスのための「スポーツ産業」が90分でわかる!

対面

スポーツビジネスを成功させるためにはスポーツ産業の理解が必須です!

こんなことを学びます

◆こんなことを学びます◆

「スポーツに関するビジネスがしたい!!」「スポーツビジネスを学んでみたい!!」という方に向けて、大学等で学ぶ「スポーツ産業講座」を90分にギュッと凝縮してお伝えしていきます。

扱う内容は、

・スポーツ産業の定義
・スポーツ産業の構造
・スポーツ産業の歴史
・スポーツ産業の動向
・スポーツ産業の研究動向

などになります。

◆こんなことが得られます◆

✔スポーツ産業の成り立ちや歴史が分かります

✔ スポーツ産業の構造やプレイヤーが理解できます

✔ スポーツ産業の課題やビジネスチャンスが発見できます

✔ スポーツ産業に関わるための道筋が見えてきます

◆こんな風に教えます◆
スポーツビジネスやスポーツマネジメントといったことをこれから学んでいきたい初心者向けに教えていきますので、専門用語や難しい理論はなるべく使わずに、優しく解説していきます。

また、小人数制での開催となりますので、講師に対していつでも質問をしたり、リラックスして受講していただくことができます。本来は大学等で1年間程度かけてじっくり学ぶ内容を「90分」に詰め込んで解説致しますので、ある程度「駆け足」になりますがご了承ください。

◆持ち物◆
特になし(筆記用具、PC等は各自の判断に委ねる)

◆定員◆
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

◆テキスト◆
講座の当日に、ご登録頂いたメールアドレスに対して、本講座で使用する資料(PDF形式)を配布致します。
講座では、講師のPCで資料をモニターに映しますので、PC等の持参は必須ではありません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

スポーツの価値を一緒に高めていきませんか?

【略歴】
慶應義塾大学大学院にてスポーツマネジメント学修士。学生時代はスポーツマーケティングを主に研究。趣味で始めたスポーツビジネスに関するブログから、「実際に講座などをやってほしい」という要望を受け、学生や初学者にスポーツビジネスを伝えるための活動中!
副業のサッカースクールが開始1年間で月50万円の売上を達成。

【ごあいさつ】
「スポーツビジネスを勉強したい、やりたい!」という方は、ここ10年くらいで増えてきていると思いますが、本格的に学ぶとなると、大学や専門学校に行ったり、民間企業が運営するスクールに通う必要があるなど、

「スポーツビジネスを学ぶためのハードル」

は思いのほか高く、それがスポーツビジネスやスポーツ産業がなかなか盛り上がらない一つの原因なのではないかと感じています。

「もっとスポーツビジネスを簡単に学べる場が必要なのではないか」と思い、誰にでも理解できる「スポーツビジネスの学び」を提供したいと思っております!

「スポーツで社会を変えたい!」というような方とお会いできることを楽しみにしております! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <講座の時間>
    90分

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 講師の自己紹介
    10分 参加者の自己紹介
    60分 講義
    10分 ディスカッション
    5分 質疑応答など
    • こんな方を対象としています

      ・これからスポーツビジネスを学びたい方
      ・スポーツビジネスを学んでいるが、より理解を深めたい方
      ・スポーツビジネスをやっていくためのチャンスを探している方
      ・スポーツ産業の全体感や市場について知りたい方
      ・スポーツ産業の研究をしていきたいと思っている方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?