お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

森 俊哉のプロフィール写真
(2)
  • 6人
  • 7回

ブロックチェーン情報発信システムエンジニア

30年間IT業界の最先端で働いてきた現役システムエンジニアです。(もうオジサンですが情熱だけは人に負けません!)
そんな中、5年前にブロックチェーン技術の革新性に衝撃を受け独学で海外サイトや関連コミュニティに積極的に参加して知識を得てきました。昨年FLOCブロックチェーン大学校のスマートコントラクト科を受講、卒業し、これからブロックチェーン関連ビジネスの発展に自分なりにかかわっていきたいと思っています。
2020年以降、全世界的にブッロクチェーンを利用したシステムが爆発的に普及していくと言われています。私は少しでも多くの人にブロックチェーン技術、暗号資産(仮想通貨)の利便性を知ってもらいたく、日々進化していく情報を皆様と共有していきたいと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
森 俊哉の教室ページの見出し画像

初心者限定!【仮想通貨】取引の始め方

あなたも明日から仮想通貨取引が始められる!
仮想通貨取引を始めるには特に3つのことが大事になります。
(1)仮想通貨とそれを支えるブロックチェーンの仕組み
(2)仮想通貨取引所の選択、口座開設方法
(3)仮想通貨の種類、情報収集方法
当セミナーを受講された方は、すぐにでも仮想通貨取引が始められるようになります。

当セミナーを企画した理由
最近、日本でも、【ブロックチェーン】【仮想通貨】【暗号通貨】という言葉をよく耳にしませんか?
言葉だけが一人歩きして、実際、【ブロックチェーン】とか【仮想通貨】って何なのかと思ったことありませんか?
実は私もIT業界で長く仕事をしていますが、つい数年前までは、ブロックチェーンの事はよく知らなかったんです。
でもビットコインが2009年10月から3000万倍に高騰した際に、多くの億り人がメディアとかに取り上げられて、
初めてこれはいったい何なんだと思ったことがきっかけで、ブロックチェーン技術の革新性に魅せられました。

私はここ数年でブロックチェーン関連書物や専門学校とかに行って、これはスゴイ技術だと確信しました。
近い将来、世界はIOT(AI)とブロックチェーン技術は、生活の一部として欠かせないものになるでしょう。

そこで、私は一個人としてより多くの人達に、この新しい技術を知ってもらって、
一緒にブロックチェーン業界を盛り上げていきたいとの一心でこの講座を企画ました。

日々、ブロックチェーンや仮想通貨は新しく進化しています。
思い立ったらすぐに、当セミナーへの参加、お待ちしております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「開催されない」でした

時間になっても開催されず、メッセージを送っても返事もありません。時間の無駄です。

男性 50代

この講座は「EOSブロックチェーンの仮想環境によるハンズオンセミナー」でした

提示されたシラバスの内容が1時間のセミナー時間内で
全て説明されていれば満足度は5.0でした。
今回のように質疑応答を入れるのであれば
説明するシラバス内容を半分して残りを宿題として添付資料に
した方が良いかと思われます。

先生からのコメント

レビューコメントありがとうございます。
この度は、「オンラインで学べる!ブロックチェーン・プログラミング入門」を受講して頂きありがとうございました。
どうしても導入のブロックチェーンの説明部分は省きたくなかったので、1時間では時間が足りなくなってしまいました。もっとハンズオンの時間を取りたかったのに申し訳ありませんでした。6月からは講義時間を延長し90分として、受講者との情報共有時間を充分取りたいと思っております。これからも、よろしくお願い致します。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真