お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 奈苗のプロフィール写真

佐藤 奈苗

本人確認済み
(6)
  • 9人
  • 9回

お菓子研究家

官公庁を退職後、2010年よりホテルや人気スイーツ店で調理スタッフ、パティシエを務める。
その後大手料理教室にて、ケーキ担当として講師となる。
2019年4月よりケーキ教室ナナアコール代表。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 奈苗の教室ページの見出し画像

🍰ケーキ・お菓子教室ナナアコール🎂

見た目が美しくて、美味しくて、ヘルシー。誰もが「こういうのが食べたかった」と言ってくれるケーキを作りたい。そんな方のための「お菓子教室」です。

美しくて、美味しくて、ヘルシー。ナチュラル思考で低カロリー・糖質オフなメニューから、時にはダイエットのことは忘れて、一流ホテル・クオリティの上質なケーキまで。明るく楽しい雰囲気の中で一緒に作りましょう!

一流ホテルや、有名スイーツ専門店のパティシエとして働き、過去にも料理教室で、たくさんの生徒さんの指導にあたっていた人気講師が、様々な「お菓子」や「料理」のレシピをアレンジして、みなさまにお伝えしていきます。

プロしか知らない美味しく作るコツ、ここは実は手抜きしても大丈夫なポイント、衛生面、さらに世界中のスイーツの文化的な背景などの知識も交えて、「お菓子」作りの腕前をブラッシュアップしていただけたらと思います。

お菓子作りの経験がない初心者や、男性の方。さらに高いレベルを目指される方まで、どんなニーズの方でも大歓迎です。

お菓子作りを通じて、ゆったりと上質な時間と目に見えない心の豊かさを、みなさまと分かち合っていきたいと思います。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 60代

この講座は「とても勉強になりました。」でした

駅から少し遠いですが、わかりやすい場所でした。
レッスン内容はとてもわかりやすく、疑問点など丁寧に教えていただけて、先生のお人柄も優しくて雰囲気も良かったです。
すぐ家でも実践したくなりました。ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「お菓子作りのコツをわかりやすく教えてくれる講座」でした

バースデーケーキ(とちおとめのショートケーキ)の講座に参加しました。
お菓子作り初心者で料理教室すら行ったことのない者でしたが、綺麗で優しい先生と当日一緒だった生徒さんと楽しく過ごせました。
「お菓子作りは化学」とは聞いたことありましたが、1つ1つの作業やポイントにちゃんと意味があることを教えていただきました。大変勉強になりました。
完成したケーキはもちろん、スポンジを焼く時間に頂いたシフォンケーキも、本当に美味しかったです!
プレゼントにしましたが、喜んでもらえました。
ありがとうございました😊

女性 30代

この講座は「初心者でも簡単に楽しく作れるスイーツ教室」でした

素敵なお家?のキッチンで雰囲気だけで癒されました。
美味しくて高級な材料が用意されていて、初心者でも簡単についていけるよう配慮いただけて安心して楽しみながら作れました。
またぜひ受けたい講座です。

女性 50代

この講座は「美味しく出来るコツを教えていただける講座♪」でした

同じ材料でも手順や温度が違うだけでこんなにも美味しくできるんだ!と実感しました。
ケーキ作りの先生というよりも職人さんに近い先生で、細かなこだわりを教えていただきました。
自分でも作ってみます。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真