中右 美幸のプロフィール写真

着物をもっと普段着に!さらりと着られる着付け教室

中右 美幸

本人確認済み

プロフィール

神戸 垂水の専用教室 にて、【奏-kanade-着付け教室】を主宰しています。

自装のレッスン(初めてさん~お久しぶりさん、綺麗に着る為のポイントレッスン等)や 他装(初めてさん~帯結びの単発レッスン、振袖レッスン、お子様着物レッスン等)も随時受付中です。

他にも 大切な日には 出張でのお着付けやヘアアレンジ、サロンでのまつげエクステ施術も行なっております。

美容師免許を保持しており、全身トータルでのコーディネートやアドバイスをさせていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

奏 -kanade- 着付け教室

昔は嫁入り道具だった着物。
ご自宅やお母様のタンスに、着物は眠っていませんか?

・『せっかく誂えてもらったけど、一度も着ていない・・・』
・『着物って苦しいし、しばらく着ない間に、着方も忘れてしまったし・・・』

そんな方に最適です!

➜初心者様も安心、着物のたたみ方や道具の説明から始めます。
➜特別な道具を使わない、昔ながらの手結びで、【簡単・キレイ・楽ちん】 な着付けをお伝えします。

・『実は着物、好きだけど・・・でも大変そう・・・』
・『着物は着てみたいけど、着て出かける所もないし・・・』

そんな方もご安心下さい。

➜準備や着付けに必要な時間を把握する事で、身支度も慌てず楽に出来ます。
➜お出かけ先での所作やお手洗いでの振る舞いなどもお伝えいたします。
➜定期的に着物イベントやお出かけプランなどを計画いたしますので、みんなで着物ライフを満喫できます。

・『でも着物や帯、小物も持ってないし・・・』
・『せっかくだから一式揃えたいけど、どこで何を買えばいいか分からないし・・・』

そんな方も大丈夫です。

➜着物や帯、小物も一式レンタルできます。売りつけは一切致しません。
➜お買い物のポイントや、お勧めのお店お教えします。


自分でさらりと着物を着て、お出掛けしませんか?

着物の着方や基本的な帯結びはもちろん、
着物のたたみ方や道具の説明から始めます。

ご希望の方にはステップアップレッスンや単発レッスン、人に着せられるようになる他装着せつけレッスンもご用意しております。

初心者の方も安心、着物の基本が学べます!

専用教室は、垂水駅から徒歩2分の便利な場所にあり、用事の隙間やお仕事帰りでも通っていただけます。

続きを読む

講座

写真

中右 美幸のプロフィール写真

着物をもっと普段着に!さらりと着られる着付け教室

中右 美幸
質問を送る

先生のスキルから探す