お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

吉崎 博俊のプロフィール写真

吉崎 博俊

本人確認済み
(3)
  • 5人
  • 5回

3D-CAD・CAM・解析とものづくり教えます!

大学・大学院では、人力動力機構とエンジン燃焼シミュレーションの研究を行う傍ら、手作りソーラーカーのレースにも打ち込み、鈴鹿サーキットの国際レースで2度、表彰台(クラス2位)を獲得。
その後、エンジニアリング会社で機械設計、システム開発&コンピュータシミュレーションの会社で大手自動車メーカーの受託解析に従事。

現在は、自動車部品を中心とするメーカーで研究開発を担当する傍ら、副業で会社を設立。空飛ぶクルマ等の次世代モビリティの普及活動やソーラーカーレースへの参戦、WEBサイト上で個々の要望に応じたカスタムメイドの講座を提供しています。

主に以下の3つをお教えしたいと思いますので、よろしくお願いします!
・フリーで使える3D-CADソフトFusion360のレクチャー(モデリング、CAM、シミュレーション)
・DIY向けCNCフライスの体験学習と貸出
・ソーラーカー、ソーラバイシクル/バイク、エコノムーブなどの車両製作の支援,指導

企業研修のご依頼はこちら
吉崎 博俊の教室ページの見出し画像

デジタル設計と気軽なものづくり講座

3D-CAD、CAM、解析といったデジタル設計/モデリングから、細かいことは気にしない、ゆる~いものづくりまで幅広く対応します。
気持ちはゆる~く、内容は本格的な体験をしませんか?
初心者大歓迎です。

<主な講座内容>
・フリーで使える3D-CADソフトFusion360のレクチャー(モデリング、CAM、シミュレーション)
・DIY向けCNCフライスの体験学習と貸出
・ソーラーカー、ソーラバイシクル/バイク、エコノムーブなどの車両製作の支援,指導

ご質問やご要望がありましたら、気軽に連絡ください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 30代

この講座は「初心者でも分かりやすくFusion360の使い方が理解できる」でした

目標とする図形を試作していただき、イチから丁寧に教えていただきました。
概念の説明・作業の手順も大変分かりやすく、あとで自分で復習することも容易にできそうです。
ありがとうございました。

男性 50代

この講座は「疑問を解決してくれる講座」でした

Fusion 360のソフトを使っていると、より良いやり方がないか、というような疑問をもつことがあります。講師の方はこのような疑問に的確な答えを教えてくださいました。

男性 50代

この講座は「ちょっとした疑問にも丁寧に答えていただける講座」でした

3D CADを独学で使ってきて疑問だったことに丁寧に答えていただけました。満足できる内容でした。ありがとうございました。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真