お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

勝見 嘉之のプロフィール写真

勝見 嘉之

本人確認済み
(0)
  • 2人
  • 1回

勝見嘉之(かつみよしゆき)

東京浅草出身。
3歳の頃より祖父坂東三津仙に日本舞踊を習い、5歳で浅草公会堂にて初舞台。
中学・高校に通いながら修行を積み、日本大学芸術学部を卒業。以後、歌舞伎で有名な「曽根崎心中」の振付師である、坂東流分流・勝見流初代家元の芸養子となり、勝見智之として活動。
主な舞台として「舞踊華扇会」国立大劇場にて、10回出演表彰をされる。
平成31年3月に坂東流家元の御認可を得て、国立大劇場にて二代目勝見流家元を継承披露。 劇団東俳やavexでの講師、東京は銀座、群馬は高崎を中心に日本舞踊教室を主宰する。

・日本舞踊協会会員
・劇団東俳講師
・高崎邦楽舞踊協会代表
・日韓Duofestival推進委員長

企業研修のご依頼はこちら
勝見 嘉之の教室ページの見出し画像

勝見嘉之日本舞踊教室

当教室は、平成12年の開校以来、数多くの方の特技・趣味・資格などに役立てておられます。
和の文化に少しでも興味をお持ちでしたら、着付け、所作(着物での基本的な動き)を練習して、さぁ日本舞踊!今までに無い、しなやかな立ち振る舞いが身につきます。
当教室では、老若男女、初心者からプロの方まで、様々なジャンルの曲を指導しております。今は国際社会ですから、日本人として日本の文化を紹介できるように学んでみませんか?初めての方にも安心の「体験レッスン」をぜひ受けみてください。きっと和の世界が広がり楽しくなっていくでしょう!

ホームページからでも、お申込み頂けます。
http://japandancer.web.fc2.com

続きを読む