お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

島田 淳子の教室ページの見出し画像
島田 淳子のプロフィール写真

時短料理、抗糖化料理でココロもカラダも健康に!

島田 淳子

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Web

プロフィール

 総合病院、高齢者施設での勤務、クリニックでの栄養指導、大学や専門学校での講師など、【管理栄養士】として33年間、健康な方から疾病のある方を対象に様々な経験を重ねてきました。
 【管理栄養士】ならではの視点と今までの経験を生かして
『食』を通じて一人でも多くの方にお役に立ちたいと思い、在宅療養での食事作りやアンチエイジングや健康を考えた料理教室をしています。
 冷凍から電子レンジ加熱までできる密閉容器や袋を使ったレシピで1週間分冷凍または冷蔵保存しておいて、電子レンジ加熱すれば食事作りができるレシピ提案に力を入れています。
 私自身、3人の男の子の子育てをしながら働いていたので、
食事作りは大変でした。帰宅して手早くできる方法は無いかといつも考えていました。この方法なら、きっと役に立つはずと自信をもってお勧めします。
 また、在宅療養での食事作りにも一人分ずつ容器に入れておけば負担がぐっと減ります。
 ★「時短」「市販」「簡単」調理レッスンと
抗糖化(アンチエイジング)料理レッスンを開催しています。

続きを読む

こんなことを教えています

管理栄養士が教える!抗糖化レシピ・薬膳料理レッスン

 アラフォー世代からの過ごし方でその後の人生が決まると言っても過言ではありません。
 40代になって、痩せにくくなった、肌の調子がイマイチ、疲れやすくなった・・・気になることが増えていませんか。
一番の禁句 「もう、歳だから仕方ない」

 気持ち一つで、「オバサン」になるか、歳をとっても魅力が増すか、変わります。

 「身体は食べたものから作られる」
身近な材料を使って、身体に良い料理を学びませんか。

 アンチエイジングの理論は同志社大学 アンチエイジングリサーチセンターの米井嘉一教授の監修を受けています。
 薬膳の要素も取り入れたレシピもあります。
 
 加齢でなく、『華齢」に歳を重ねましょう。

続きを読む

講座

写真