お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

管理栄養士が教える!抗糖化レシピ・薬膳料理レッスン

アラフォー世代からの過ごし方がその後の人生を左右します!『身体は食べたものから作られる』アンチエイジングのための食事術を身につけませんか。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自分自身の食生活の傾向や健康状態を知り、自分の身体に良い食事を学ぶ
抗糖化の知識を学び、ストレスフルな状態を減らす
薬膳の知識を学び、自分の身体のコンディションをベストにする方法

<こんなことが出来るようになります>
 糖化ストレス研究の第一人者、米井嘉一教授(同志社大学アンチエイジングリサーチセンター)の理論やレシピを元に身体に良い料理について学ぶことができます。薬膳の知識も身につきます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
エプロン、タオルをご持参下さい。

<定員>
基本 5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

京都府内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

時短料理、抗糖化料理でココロもカラダも健康に!

 総合病院、高齢者施設での勤務、クリニックでの栄養指導、大学や専門学校での講師など、【管理栄養士】として33年間、健康な方から疾病のある方を対象に様々な経験を重ねてきました。
 【管理栄養士】ならではの視点と今までの経験を生かして
『食』を通じて一人でも多くの方にお役に立ちたいと思い、在宅療養での食事作りやアンチエイジングや健康を考えた料理教室をしています。
 冷凍から電子レンジ加熱までできる密閉容器や袋を使ったレシピで1週間分冷凍または冷蔵保存しておいて、電子レンジ加熱すれば食事作りができるレシピ提案に力を入れています。
 私自身、3人の男の子の子育てをしながら働いていたので、
食事作りは大変でした。帰宅して手早くできる方法は無いかといつも考えていました。この方法なら、きっと役に立つはずと自信をもってお勧めします。
 また、在宅療養での食事作りにも一人分ずつ容器に入れておけば負担がぐっと減ります。
 ★「時短」「市販」「簡単」調理レッスンと
抗糖化(アンチエイジング)料理レッスンを開催しています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 講義
    50分 調理レッスン
    20分 試食&交流

    • こんな方を対象としています

      どなたでも受講できます。
       アラフォー世代からのアンチエイジングに関心のある方
       日頃の食生活について気になっている方
       生活習慣病予防など健康維持に心がけたい
    • 受講料の説明

      食材料費、資料代含む
      消費税別
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      エプロンをお持ちでない方はその旨をお知らせください。
      こちらで準備します。

      会場までのアクセス
       京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 2番出口から徒歩1分
       JR奈良線       六地蔵駅から 徒歩3分
       京阪宇治線      六地蔵駅から 徒歩6分
      駐車場はありませんので、近隣のタイムパーキングに駐車お願いします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?