【オンライン】管理栄養士が教える!抗糖化レシピ・薬膳料理レッスン

対面 オンライン

アラフォー世代からの過ごし方がその後の人生を左右します!『身体は食べたものから作られる』アンチエイジングのための食事術を身につけませんか。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自分自身の食生活の傾向や健康状態を知り、自分の身体に良い食事を学ぶ
抗糖化の知識を学び、ストレスフルな状態を減らす
薬膳の知識を学び、自分の身体のコンディションをベストにする方法

<こんなことが出来るようになります>
 糖化ストレス研究の第一人者、米井嘉一教授(同志社大学アンチエイジングリサーチセンター)の理論やレシピを元に身体に良い料理について学ぶことができます。薬膳の知識も身につきます。

<こんな風に教えます>
 オンライン講座ですので、「見学型」「参加型」のどちらでも可能です。
「参加型」の場合・・・事前に材料リストをお知らせしますので、材料を準備して、調理できる状態にしておけば、一緒に料理を作りながら受講できます。
「見学型」の場合・・・料理をする様子を見て学んでから、あとでご自身で調理をしてもらいます。

 料理教室の開催時間を15時にしていますので、終了後そのまま夕食の一品にする、または終了後ご自身で調理して夕食の一品にすることができます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都府内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オンライン講座ですので、資料代、材料費など追加費用は不要です。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

時短料理、抗糖化料理でココロもカラダも健康に!

 総合病院、高齢者施設での勤務、クリニックでの栄養指導、大学や専門学校での講師など、【管理栄養士】として33年間、健康な方から疾病のある方を対象に様々な経験を重ねてきました。
 【管理栄養士】ならではの視点と今までの経験を生かして
『食』を通じて一人でも多くの方にお役に立ちたいと思い、在宅療養での食事作りやアンチエイジングや健康を考えた料理教室をしています。
 冷凍から電子レンジ加熱までできる密閉容器や袋を使ったレシピで1週間分冷凍または冷蔵保存しておいて、電子レンジ加熱すれば食事作りができるレシピ提案に力を入れています。
 私自身、3人の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 講義
50分 調理レッスン
20分 交流、質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

どなたでも受講できます。
 アラフォー世代からのアンチエイジングに関心のある方
 日頃の食生活について気になっている方
 生活習慣病予防など健康維持に心がけたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

 見学型での参加の場合は、オンライン講座受講後、必要な材料を購入してご自身で調理してもらいます。
 参加型での参加の場合は、事前に材料リストをお知らせしますので、材料を購入して調理ができる状態で受講してください。同時進行で料理をしてもらいます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す