お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

勝木   俊雄のプロフィール写真

勝木 俊雄

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

テレビ業界42年目の現役テレビカメラマンが教える!

私は、2017年12月に大手テレビ制作技術プロダクションを定年退職。
その後も、継続して今年で42年目の現役テレビカメラです。
並行して、シネマトグラファーとして活動しております。

実績と経験値は生放送、収録に関わらず、
スポーツ中継全て(NHK相撲中継以外)
スタジオ関連全て(アニメーション以外)
ENG(撮影取材)に専従してまいりました。

番組のジャンルはCM、ドラマ、音楽、クイズ、情報、芝居、バラエティー、料理、VCM、インフォマーシャル、企業VP、報道など多岐に亘る豊富な知識と経験を得ています。

撮影機材はシネマカメラCanon C-100+18-200mm、Sony NX80、サブ機 Sony α6500+18-105mm+ Zhiyun Crane Plus 電動ジンバル、Edelkrone-wing.Ver2スライダーなど、お客様のニーズに幅広くご対応しております。

<資格> 「潜水士」水中撮影をする為に取得。

宜しくお願い申し上げます。

企業研修のご依頼はこちら
勝木   俊雄の教室ページの見出し画像

TVカメラマンが撮影テクニックを伝授します!

他では、決して手に入らないスキル、情報をあなたへお教え致します。

TV業界の撮影秘話から実際の撮影技術を専門用語も交えながら、楽しく貴方にお教えできますのも...
今年で42年目を迎える、現役TVカメラマンだから...他の講師とは一味違います!

お教えできる内容は....
1. これが テレビ番組の撮影テクニックだ!
a . スポーツ中継、スタジオ収録、複数台のカメラの撮り方が知りたい!
b. ドキュメンタリー、ドラマの撮影方法秘話!
c. YouTube、ミュージックビデオなどで、魅力的に見せる(撮る)方法とは?
d. 商品撮影に特化した撮影方法ってあるの?
e. 機材購入でもう迷わない
f. 画面を切り換える人(スイッチャー)の仕事って、切り換えてるだけ?

撮影をもっと上手くなりたい、色々と探したけれど.....
どれも同じ内容....とお悩みのあなたへ、お届け致します。

あなたに!マンツーマンで、
一味違う、カメラマンになる為の秘訣をお教えいたします!

お気軽になんでも聞いて下さい。
また、上記 a〜f 以外でもご相談下さい。

的確に、アドバイスをさせて頂きます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「疑問に思うことを解決出来る講座」でした

自分が理解出来ていなかった事を、ホワイトボードを使いながら分かりやすくご説明いただき、その場で解決できてとても充実した時間でした。またよろしくお願いします。

先生からのコメント

ご丁寧に、お褒めのお言葉を頂戴しまして恐縮です。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

今後も、わかりやすくご伝授できます様、努力を重ねて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真