お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

箱屋 椿の教室ページの見出し画像
箱屋 椿のプロフィール写真

水引装飾屋

箱屋 椿

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Instagram
  • Web

プロフィール

「昔を新しむ(あらたしむ)」

昔を知っているからこそ、良い所をずっと残したい。
昔を知っているからこそ、良い所を新しく楽しみたい。

古来より冠婚葬祭に使われてきた「水引」を
もっともっと身近に感じてほしい。

はこやはそんな思いを込めながらワークショプを開催しています。

水引を中心としたピアス、イヤリング、ブローチ、ネックレス、リング、かんざしなどのアクセサリーも普段は作っていますので、ゆくゆくは幅を広げて教えていけたらと思っています。

まずは水引の優しい素材感や軽さを感じていただければと思います。

テキストもご用意しておりますので、ゆっくり基本を学びながら作ってみましょう。


販売書籍:日本ヴォーグ社様「ハンドメイドアクセサリーの本」水引担当

続きを読む

こんなことを教えています

水引アクセサリー ワークショップ

ご祝儀などに使われる「水引」を使って、着物はもちろんお洋服にも合うアクセサリーを作りませんか?

水引の基本の結び「あわじ結び」などをゆっくり練習しながらピアス・イヤリングに仕上げましょう。
自分の好きな色を組み合わせるので、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが作れます。

「自分にできるかしら?」「難しそう…」そんな方にも安心して頂けるように、
当日は結び方を分かりやすく記載したプリントもご用意しています。
講師が手本を見せつつサポートしますのでゆっくり作りましょう。
失敗しても水引は沢山ご用意していますので安心してくださいね。

続きを読む

講座

写真