星谷 みよ子のプロフィール写真

星谷 みよ子

本人確認済み
(11)
  • 19人
  • 7回

細胞から元気にする栄養療法プランナー

bloom*B代表 / 栄養療法アドバイザー
妊活、子育てをテーマにブログでの情報発信やセミナーを通じて活動中。
会社員時代は常に体調は優れず、仕事中心の日々を30代後半まで重ねる。ようやく現在の夫と巡り合い、ほどなく39歳で然妊娠。しかし出産翌日、娘が敗血症で死にかけたことで、少しでも健やかにと食事や栄養にこだわり始める。
翌年には復職するも、仕事と育児とのハードワークで体調を崩し休職一歩手前まで追い込まれる。どの病院でも改善しない中、自ら健康を守ることを提唱する「分子栄養学」に出会う。その後は長年悩んでいたあらゆる症状があっという間に解消し、栄養療法の威力に感動する。自分だけでなく、両親や子どもの不調を自ら解決に導けることにも幸福を感じるようになる。
ストレスによる栄養障害、投薬の体への負担、農薬や添加物多用の食品、環境ホルモンや重金属の体内蓄積など、妊娠どころか生まれてくる子どもの健康をも脅かす惨状に気づき危機感を覚える。一人でも多くの方に健やかな子どもを授かり幸せな時間を過ごして欲しいという願いから、妊活を支援するカウンセラーになる。

企業研修のご依頼はこちら
星谷 みよ子の教室ページの見出し画像

細胞から元気になる栄養療法

卵管閉塞などの物理的な症状、子宮・卵巣の病変がないにもかかわらず、不妊に悩んでいる方は多数いらっしゃいます。それは卵子や精子が高齢化や何らかの影響で機能低下を起こしている可能性が考えられるのです。
栄養療法bloom*Bでは「分子栄養学」という考え方をベースにして、まずご自身の健康状態を改善し、卵子や精子の機能を増進するアプローチを行っております。
分子栄養学とは、ビタミンやミネラル、ハーブなどを用いて、医学的な効果を得る方法です。栄養療法独自の血液や尿検査などのさまざまな検査やその方の症状から生化学的に状況を把握し、本当に必要な栄養摂取や腸内環境改善、解毒などのアプローチを提案、実践します。もともと備わっている自然治癒力を最大限に活用し、重篤な副作用がほとんどないことが特徴です。
健康を取り戻し、細胞内のミトコンドリアが正常に働けば、酸化や糖化に負けない卵子に蘇ることが可能です。bloom*Bでは、不妊に悩む多くの方々が、健やかな妊娠・出産ができるよう、医師と連携しあなたに寄り添いながらご支援いたします。

また、子育てに関しても食事を中心に「元気になる食事」「頭がよくなる食事」をお伝えします。現在、小学生の娘がいますが、よく以下のような状況を見聞きします。

「勉強しても成績がなかなか上がらない」
「いつも疲れている」
「落ち着きがない」
「風邪や胃腸炎になりやすい」
「友達との関係がうまくいかない」
「簡単に骨折してしまった」
「ケガが多い」

この子達に共通して感じることは、必要量に見合った食事を取れていないこと。現代の子供たちは塾に習い事にとフル回転です。頭脳戦・ストレスが多い上、習い事が激しいスポーツであれば必要量は増しますが、何がどれぐらい必要か実際には知られていないのではないでしょうか?

「わかりやすく実践的」をモットーに講座を企画していきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

男性 40代

この講座は「楽しく学べました。」でした

時間に対して、情報量が多いようにも感じましたが、私自身は楽しく学べました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「大変勉強になりました。」でした

とても勉強になりました。アンケートに書き忘れましたが、予防接種をあえてしない、させない考えが在る事は存じておりましたが、それが何故なのか、先生の詳しいご説明で理解致しました。また、オーガニック野菜を食す大切さも改めて認識し、洗剤など日用品から吸収してしまう毒性物質についてとか、重金属について…などなど、密な内容満載で、とても良かったです。気さくな、素敵な先生です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「受講した日からすぐに実行できるものをたくさん持ち帰ることができる、有意義な講座」でした

以前、子どもの成長に役立てるための栄養のについてのセミナーを受講し、大変有意義だったので、今回も受講させていただきました

「化学物質」と一言で言っても、いろいろな種類があり、いろいろなところから私たちは日々吸収しているということを再認識しました

そして、自分がちょっと気を付けるだけで、家族の健康を守ることができるのはすばらしいことだと思います

細かい質問、ちょっと疑問に思ったことなども、質問すれば快く教えてくださり、柔らかい和やかな雰囲気で勉強ができました

参加された方々とも交流ができ、多くのことを学ぶことができました
ありがとうございました

続きを読む

女性 40代

この講座は「感じていた疑問に答えをくれる講座」でした

普段漠然と感じてはいるものの、なかなか実践できない食生活の事。
分かりやすいレジュメで、すんなりと頭に入ってきました。堅苦しい雰囲気での勉強ではなく、子育てママの先輩としての生きた講座でした。
明日からではなく、今晩からできそうな事柄も沢山でした。もちろん、長い目で見ていくべき情報も盛りだくさんです。
食べる事に興味のある方なら、ヒットするポイントが沢山だと思います。ありがとうございました。

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真