お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

吉永 和久のプロフィール写真

吉永 和久

本人確認済み
(133)
  • 212人
  • 119回

ストロボライティングを分かりやすく説明します。


ポートレート、商品撮影、インタビュー撮影、料理撮影、ブライダル撮影、イベント撮影などを行ってきた15年間の経験から、ストロボの使い方をお伝えできればと思っています。

今では年間約200件以上の撮影を行っていますが、独立した当初は全然仕事がありませんでした。

大手広告制作会社のスタジオアシスタントから独立。
クリップオンストロボを購入したが、説明書を読んでも理解できず、3ヵ月押入れに放置。

初めてのインタビュー撮影、事前に練習したが、どこにストロボをセットしていいか、変な影をどう消せばいいのか分からず、写真の仕上がりは散々だった。

申し訳ない気持ちと悔しさを経験し、二度とこんな想いをしたくは無いと決意、ストロボの練習とテストを繰り返す。

今では自分の会社とスタジオを運営し、幅広い分野で撮影を行っています。
2019年から独立行政法人の職業訓練校でデザイナーを目指している人向けに写真を教えています。

『撮ってみたい』から『撮れる』へ、
多くの方に自分の経験と知識をお伝えできればと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
吉永 和久の教室ページの見出し画像

『撮ってみたい』から『撮れる』へサポートします!


『撮ってみたい』から『撮れる』へ
講座やスタジオスペースでサポートします!

機材の使い方や設定を知っているだけで、
写真のクオリティはUPします。

同じ設定で撮影すれば、
広告で有名なカメラマンやYouTubeで有名なカメラマンでも、
そしてあなたでも、同じように撮影できます。

違いは知っているか知らないかの差でしかないのです。


もちろん、
より上手くスムーズに撮影ができるようになるには練習や経験は必要です。


最初は下手でも恥ずかしくても、学んでみる、自宅で練習してみる。
1回目より2回目、
2回目より3回目、
必ず上手くなっていきます。

この教室は写真初心者の方を対象に、カメラとクリップオンストロボの使い方、ライティングをスタジオで学ぶ講座です。ストロボを使ったライティングの基礎を学んでいきましょう。

最終的に撮影セットを組めるようになって、
家族やモデルに喜んでもらえる写真を撮ることを目指して、
一緒に頑張っていきましょう!
-------------------------------------------------------
HP:http://www.nps-n.com
スタジオHP:http://studio.soyokazeya.com
-------------------------------------------------------

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー133件

男性 20代

この講座は「独学の10倍以上の学びの時間」でした

こんな安くて、こんなに教えてくれるの?!というほど
盛り沢山な、素敵な講座でした。

また
webサイトで自分で
勉強するということも可能でしょうが

吉永さんのような
教え方がお上手な先生に教えてもらった方が
間違いなく頭に入ります

受講してよかったなと本当に思いました

直近でストロボの撮影があったので
そちらについての
質問にもお答えいただきました

ありがとうございました!

先生からのコメント

レビューありがとうございます!
そう言って頂けるとこちらも励みになります、本当にありがとうございます!!
これからも分かりやすさ重視でお伝えできればと思っております。
是非、アクションプラン試してみて下さいね。
今度ともよろしくお願いします。

男性 30代

この講座は「親身な指導の実践に活かせる講座」でした

先生の体験を交えた講義は具体例も多く含まれており、撮影技術の本や動画サイトではなかなか聞けないお話は大変有益でした。有名な芸能人も撮影している先生なので、その際のライティング設定などは参考になりました。また、少人数制なので、私の所有する機材に合わせたアドバイスも頂けたので助かりました。

先生からのコメント

レビューありがとうございます!
こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。
学んだことをどんどん試してみて下さいね。
またよろしくお願いします。

女性 30代

この講座は「実践的にオフカメラストロボを学べる講座」でした

スタジオで撮影などしてみたいと思っていましたが、機材もストロボも使うのが難しそうであきらめていました。
この講座を受けることで、オフカメラストロボによる光や影の出方を学び、実践的に設置ができるので、不安が解消されました。おすすめです。

先生からのコメント

レビューありがとうございます!
実際に試してやってみると意外に難しくないなと
感じてもらえたと思います。
是非、機材を買ったらやってみてください。
またよろしくお願いします。

男性 50代

この講座は「ライティングの基礎が学べる」でした

1灯ライティングと多灯ライティングと続けて受講しましたが、基礎の基礎が学べて大変有意義でした。

先生からのコメント

レビューありがとうございました!

多灯ライティングは実際に私が仕事でやっている方法をお伝えいたしました。
まずは複雑かもしれませんが、基本は1灯の時と同じです。
是非チャレンジしてみてください。

またよろしくお願いします。

130 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真