okihiro uenoのプロフィール写真

そと遊び始めよう!いつまでも子供なキャロさんです!

okihiro ueno

プロフィール

子供の頃はよく磯遊びや釣りや虫取に毎日出掛けていましたが、大人になったら、飲みに行ったり繁華街での活動が中心になり、結婚して、子供が出来て、我が子に虫取や釣りや、外で遊ぶ楽しみを教えたいと思い、自分ができなかったカブトム虫取を何とか子供に体験させたいと思い、調べたり聞いたりして、山へいったり、始めて捕まえた時はそれはそれは興奮致しました。しかし小さい子供を山に連れてはいけないし危険大!!てなわけで近場の公園で捕まえられないか色々回り数ヶ所発見!!
バギーを押しながら捕まえに行った数年前が懐かしい、、子供と一緒にトキドキ、ワクワク皆さんと共感出来ればうれしいです。今では散歩がてらに気軽に捕まえられる場所を見つけたりと、基本的な知識を覚えたら、場所は自分で探すのが楽しみにもなります。
子供たちと一緒に楽しく参加出きる講座にしていますので宜しくお願いしますね。
その他泉南でのやどかり、カニとり、淀川や川琵琶湖でのバス釣り、ザリガニとりカブクワとり、依頼戴ければ講座開設しレクチャーしまーす、気軽に声をかけてくださいね。

続きを読む

こんなことを教えています

初心者向け!カブト虫の捕まえかたレクチャー

カブト虫やクワガタ虫を捕まえた〰〰い!、でも、、どうやって?わからなーーい!
基本的な知識が知りた~い
子どもにはいい所見せたーい!経験させたーい!
そんな、超初心者パパ、ママは、必見です!

※教室の風景写真はこんな感じで捕まえられるようになりますと言うイメージですので、講習会では捕獲は致しません。
皆さんの未来のイメージです☆

服装、道具、安全、子供連れ時の注意点や木の種類や捕まえる時間帯、次期などを実際の木などを見ながら公園内を散歩しレクチャーします。
雨天時も開催いたします。公園内軒下で資料レクチャーとなります。
天候に左右されますので慎重に申し込みください。

雨の日は、申し訳ないので、なんと!近郊の捕獲ボイントの大!大!ヒントをお教えいたします!!
雨の日の方が当たりかもね(笑)

参加に当たり、帽子や虫除け水分等は各自で、ご用意して下さい。

レクチャーで予定の公園は花博記念公園が有力候補になります。他の公園でも依頼が有れば可能ですが、レクチャー可能な公園か調べる必要もあります。
当方しがないサラリーマンをしておりますので返信は基本夜となります。
不定期で平日開催、パパの為に夜も開催依頼有りましたら実行いたします。
バス釣りの依頼もありましたら講座開設いたします。

続きを読む

講座

写真

okihiro uenoのプロフィール写真

そと遊び始めよう!いつまでも子供なキャロさんです!

okihiro ueno
質問を送る

先生のスキルから探す