子供と始めよう!カブクワQUEST!初心者向け虫取講座

対面

夏休みの自由研究にバッチリ!子供と一緒に捕まえたい!そんなパパさんママさん必見です。

こんなことを学びます

 カブトムシやクワガタムシを捕まえたい!だけど〜どうやって?道具は?いつ頃にどんな木にいるんだろう!、今年も大阪の公園のみで捕獲しまくる私が、捕まえ方を初心者にわかりやすく、花博公園内を散歩しながら、どんな木にいるの?何時に捕まえやすいの?子供連れの注意点や、ルールなどこれから始める初心者の疑問を解決します。
一歩踏み出して新たな趣味にチャレンジしましょう!
本講座まとめ資料配付あります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レクチャー代金のみです。
交通費や飲み物は各自でご用意下さい。
一人の料金で親子で参加してもらっても大丈夫ですよ。

この講座の先生

そと遊び始めよう!いつまでも子供なキャロさんです!

子供の頃はよく磯遊びや釣りや虫取に毎日出掛けていましたが、大人になったら、飲みに行ったり繁華街での活動が中心になり、結婚して、子供が出来て、我が子に虫取や釣りや、外で遊ぶ楽しみを教えたいと思い、自分ができなかったカブトム虫取を何とか子供に体験させたいと思い、調べたり聞いたりして、山へいったり、始めて捕まえた時はそれはそれは興奮致しました。しかし小さい子供を山に連れてはいけないし危険大!!てなわけで近場の公園で捕まえられないか色々回り数ヶ所発見!!
バギーを押しながら捕まえに行った数年前が懐かしい、、子供と一緒にトキドキ、ワクワク皆さんと共感出来れ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

カブトムシや、クワガタムシを捕まえるにあたりの、服装や気をつけなければならない事など捕まえるための初心者ノウハウを伝授します。
花博公園にはカブトムシがよく止まる木が生えているので、こんな木にいるんだよとかを実物を見ながらアドバイスします。

雨の日も開催しますが、散歩ではなく施設の軒下で説明になります。
雨の日は申し訳ないので、大阪の公園で簡単に捕まえられる場所のほぼ丸わかりの大ヒントをおしえちゃうよ!!

続きを読む

こんな方を対象としています

夏休みの自由研究どうしよーと考えているパパ!ママ!
子供とカブトムシやクワガタムシを捕まえたいけど、どうやったらいいかわからない、超初心者パパやママ!
楽しく自然を学びましょう。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好と暑さ対策を忘れないでください。あとは蚊にかまれないように虫除けスプレーかな〜##
雨の日も、開催しますので覚悟の上参加下さい。
雨の日は申し訳ないので。。
雨の日特典!なんと!大阪のポイントの大!大!ヒントをお教え致します♪!丸わかりです(笑)

夜開催の場合は懐中電灯を忘れずにしてね。

#あくまでレクチャーなのでカブトムシを当日捕まえるわけでは無いので、ご留意くださいね。。
公園内のルールでは動植物の採取禁止になってますので、、、、ってことで、、

イメージ画像は、なれればこんな感じに捕まりますよのイメージ画像です。


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す