お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

菊野 真太郎のプロフィール写真

菊野 真太郎

本人確認済み
(58)
  • 126人
  • 126回

動画クリエーター

2019年1月に10年間SEとして働いたシステム会社を退職し、サラリーマン時代に学んでいた動画の世界へと転身(フリーランスの道へ)。

現在は企業様向けのPV制作、YouTubeを始めたい企業さんに対してYouTube事業立ち上げなどのサポートを実施。

この度、10年間システムエンジニアとしてお客様の抱える問題に寄り添い解決してきた経験を映像制作にも活かしたいと考え、講師業をはじめることとしました。

パソコンやカメラ等の機会が苦手な方へも解りやすく、懇切丁寧にサポートさせて頂きます。

〜主な経歴〜
2007.4〜 情報系の専門学校を卒業後、メーカー系のSIerへ入社。開発行為以外の、顧客交渉・折衝を任され、PM・PLとして要件・設計・試験・導入・運用を担当
2018.06〜 友人のYouTubeチャンネルで動画編集をはじめる
2018.08〜 ココナラでYouTube向け動画編集サービスを開設
2019.02〜 10年勤めた会社を退職する。
2019.04〜 フリーで動画制作を始める
2020.01〜 ストアカにてサービスを開設

企業研修のご依頼はこちら
菊野 真太郎の教室ページの見出し画像

自分のペースで学ぶ!!動画撮影&動画編集教室!

こんにちは!
私はフリーで動画クリエーターをしている菊野真太郎と申します!

この教室は動画制作にあたる撮影・編集を初心者でも0から学べるマンツーマンの教室です。

<本教室の3つの特徴>

【特徴①】
マンツーマン形式!!
生徒さんのレベルに合わせてレッスン内容を調整していきます!

【特徴②】
生徒さんのニーズに合わせたレッスンを実施!!
まず第一に生徒さんに満足して帰って頂く事を目標としております。
そのために事前ヒアリングやレッスン中にも生徒さんの要望を汲み取りながら、寄り添ったレッスンを実施致します!

【特徴③】
ただ単に動画制作の知識をお伝えするのではなく、生徒さんがレッスンを受けて、どうなりたいかを踏まえて、その目標達成に近づけるようなレッスンを実施致します!


<雰囲気>
生徒さんがご自身で考え、理解してもらう事をポイントとしています。私が一方的に喋るのでは無く生徒さんからも、ご質問や私からの問いへの回答など活発なコニュニケーションが行われる教室だと思います。


<最後に>
私が動画制作者となったのが2019年4月からです。
初めはYouTuberさんの撮影&編集を受けており、最初の方は恥ずかしながら露出やフォーカスはオートのみしか使えない状態で撮影しておりました。その現場では50時間を超える撮影、300時期間を超える編集を実施させて頂きました。長時間の撮影素材から短時間へ集約する編集を学び、経験する事が出来ました。

2019年7月頃よりマニュアルでの動画撮影を学び、今ではマニュアルでないと気持ち悪いと思うようになり、企業さんからも動画制作の依頼を徐々に受けられるようになりました。このようにまだ経験は浅いですが、これから動画制作を始められる方に寄り添った形で教室運営も実施させて頂ければと思っております。
是非一緒に動画制作の楽しさと技術を共有しましょう!


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー58件

男性 50代

この講座は「初心者に優しく丁寧な指導」でした

2回目ですが、自分の苦手な所を分かりやすく教えていただけました。
動画編集の初心者の方にお勧めします。

男性 40代

この講座は「疑問点がスッキリする講座」でした

マンツーマンの講座なので、動画制作において疑問に思った事をすぐに質問ができ、丁寧に教えていただけるので理解が深まりました。ありがとうございました。

男性 40代

この講座は「中級者でも大変に学びになる講座」でした

動画は編集まで作成し、その上で質問をさせていただきましたが、とても参考になる回答をいただきました。

とっかかりの部分でつまづいている方は、習いにいくのが早いので、菊野さんの講座を受けることをおすすめいたします。

男性 50代

この講座は「動画撮影&動画撮影」でした

人柄の温かい とても良い先生です。親切丁寧な指導で有意義な時を過ごせました。どなたにでもお勧め出来る先生です。

58 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真