お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡辺 多充子のプロフィール写真

渡辺 多充子

本人確認済み
(8)
  • 15人
  • 10回

深川の着物こんしぇるじゅ

東京の呉服店「丹後屋」の娘として生まれ、1979年より店を継ぐ。以降、利便性や合理性を兼ね備えつつ、日本の四季に寄り添う和服の奥深い世界に魅了される。気軽に着物ライフを楽しんでもらいたいと、清澄白河にて着物サロン「ぎゃらりーひまわり」を運営。着物こんしぇるじゅとして、深川の各種イベントなどでも活躍中。

企業研修のご依頼はこちら
渡辺 多充子の教室ページの見出し画像

【そのまま街歩き】清澄白河で着付け体験

<こんなことを学びます>
着物を普段着みたいにご自分で着こなしてみませんか。コツを押さえた、ひとりでもきれいに着付けられる方法を伝授。
お手持ちの浴衣や帯、小物のコーディネイトやアドバイスもおまかせ。

<こんな風に教えます>
着付けサロン「ぎゃらりーひまわり」での、少人数制グループレッスンです。
おひとりおひとりにあわせて、丁寧にお教えいたします。
レッスン後は、そのまま清澄白河散策もおすすめですよ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性

この講座は「アットホームな講座」でした

浴衣の着付けで伺って以来、今回は初めての着物の着付けで伺いました。

着物を持参したのですが、着た感じの雰囲気に合わせて裾丈を調整した着方を教えて下さったり、おはしょりが長い場合の対処法など、知っていると着物を綺麗に着れるコツを教えて下さいます。

先生お一人でお店にいらっしゃるので、来客がある時は一時的に中断はしますが、深川のご近所の方が多くて、着付けをしながら一緒に着物のお話が出来たり、とてもアットホームな雰囲気の教室です。

東京都現代美術館も徒歩5分ほどなので、着物を着て散策した後に、お店に戻り着替えて帰宅が出来ます。着物を着て歩く練習にもなりますしオススメです。

女性 40代

この講座は「分かりやすかったです!」でした

以前着付けを習ってから時間が経ち忘れてしまったので、この講座を受講しました。前の着付け教室とはやり方が異なりましたが、渡辺先生の方が分かりやすく、とても有意義な講座でした。

女性 20代

この講座は「浴衣の着付けをマスターできる講座」でした

1.5時間で一人で着れるようになるまでしっかりわかりやすく浴衣の着付けを教えていただけました。帰ってから一人でやってみましたがばっちり20分で着ることができました。
YouTubeの動画などでみただけではわからないちょっとしたコツ等がわかりやすくてとてもよかったです。
先生も素敵な方でした。ありがとうございました!

女性 50代

この講座は「自然にしっかり身につく講座」でした

インターネット等で浴衣の着方をみてもうまく着れなかったので本講座を申し込みました。最初は思うようにできなかったものの、何回も繰り返し練習することで、最終的には自然に次の動きができるようになり、帯をしめた出来上がりのシルエットはピタッと決まりました。3人での少人数レッスンで、先生の細やかな指導をたっぷり受けることができました。レッスン後の街散策も大いに楽しめましたし大満足です。

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真