お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Kawasaka Yukoの教室ページの見出し画像
Kawasaka Yukoのプロフィール写真

ヨガインストラクター

Kawasaka Yuko

(0)

教えた人数

10

講座の開催回数

6

  • Instagram

プロフィール

もともと続けていたヨガをもっと深く学ぶためヨギーインスティテュートにて、全米ヨガアライアンス200修了。
ヨガ哲学の教えを自分の人生に置き換えて受け止め解釈すること、
自分の良さを信じて肯定して生きていくことを
日々探求しています。

身体が硬い、問題なし!
ヨガ経験がない、問題なし!
難しいことは考えず、一緒にヨガを楽しみましょう!

がんばり屋さんにこそヨガの恩恵を。
自分に甘く優しくしてあげる時間を体感しにお越しください。

医療法人社団の心療内科デイケアにて、
ヨガインストラクターとしてボランティアヨガに参加中。

全米ヨガアライアンス200修了
スタジオヨギー認定インストラクター
yoggy institute ASANA INTENSIVE COURSE 修了
yoggy institute シニアヨガ・ティーチャートレーニングコース修了
yoggy institute チェアヨガ・トレーニングコース修了

Instagram
https://www.instagram.com/yuko_yogamania/

続きを読む

こんなことを教えています

川坂裕子 ハタヨガレッスン

身体が硬くても全く問題なしです。
隣と人と比べる必要もないです。
意識は自分に向いています。
ヨガに「正解」はないのです。

ポーズ中は
まず、ご自身の身体を観察します。
そして「いい」「わるい」のジャッジをしません。
なぜなら、正解はないからです。

そもそも、ヨガのポーズは
長時間、座禅を組んで瞑想できる身体を作ることを目的としています。
派手なポーズをすることでも、SNSで映えるポーズをするこでもございません。

そして、何より大事なのは呼吸です。
ストレスが溜まるなどの要因で身体に力が入ると呼吸が浅くなります。
たくさん吸って、たくさん吐く。
当たり前なのに、当たり前じゃないことに意識を向けて、身体の隅々に新たな空気を送り込んであげましょう。

忙しい毎日を送っていると自分のことがおろそかになってしまう方も多いのではなでしょうか。

たまには、ご自身のことだけを考える贅沢な時間をすごしてみませんか?
ぜひ、お待ちしております。

続きを読む

講座

写真