田邑 浩平のプロフィール写真

田邑 浩平

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

「やりたい」を「できる」に!

「やりたい」を「できる」に! フリーでキャリアカウンセラーをしています。
   
学生時代、証券営業時代は人見知り、対人恐怖症でした。 現在は人見知りを克服し、半年で200人以上にコンサルしてきました。
   
心理学全般を勉強中です。 キャリアのこと以外にも、恋愛、趣味、交友関係も幅広くコンサルしています。
   
所属しているコミュニケーションスクールで、アドラー心理学の講師をしています。
   
マインドセットのベースはアドラー心理学になりますが、その他のビジネス心理学、恋愛心理学も学んでいるため、教えられる知識はかなり多いです。

企業研修のご依頼はこちら
田邑 浩平の教室ページの見出し画像

自分と向き合う!アドラー心理学に学ぶマインドセット

はじめまして、田邑 浩平(たむら こうへい)です。
   
この度は多くの講座の中から、私の「自分と向き合う!アドラー心理学に学ぶマインドセット」の教室にご興味をもっていただき、ありがとうございます。
   
   
私自身の自己紹介をさせていただきます。
   
私は元々学生時代から人見知り、対人恐怖症のため、人との付き合いを避けてきました。
友達も少なく、彼女ができたのも一度だけ。
それも、お情けとでも言えるような短い恋愛でした。
   
なぜなら、私は他人に嫌われるのを恐れるあまりに、自分自身の人生を生ききていなかったのです。
いつでも機嫌を伺うように他人に合わせ、自分の意見をはっきりと伝えられない。
   
そんな人間が友達が沢山できて、恋人を作って対人関係に自信を持つなんて、無理な話だったのですよね。
   

そんな自分を変えたくて、何かしら行動しようとしてもから回ってばかり。
いつからか、失敗を恐れて何の行動もしなくなってしまっていました。
   
このまま一人で過ごしていくのかな、と諦めていたときに師ともいえる方と出会い、「アドラー心理学」の存在を知ります。
有名な「嫌われる勇気」の冒頭だけしか読んだことのない僕にとって、アドラーははるか遠い存在でした。
   
しかし、師匠は「自分を変えたいと思うのであればアドラーは読んでおいて損はしない。そこにはヒントが沢山詰まっているよ」と私に対し、言ってくれました。
   
試しに読んでみた「アドラー100の言葉」は衝撃の連続でした。
そこには確かに、自分を変えるためのヒントが山程詰まっていたのです!
   
そうすると、冒頭だけしか読んでいなかった「嫌われる勇気」も私にとって、とても価値のあるものに思えてきました。
   
   
アドラーにハマった私は、私個人が解釈する「アドラー的思考法」を用いて周りの人との関係を築いていきました。
また、他にも心理学、脳科学、メンタリズムの知識を身に着け、それらを実践していきました。
   
すると、どうでしょう。
周りの人間関係が変わり、他人に合わせてばかりいた自分自身が変わり、ネガティブな考え方が変わり、行動も変わり、現実も変わりました!
   
今でこそ私の周りで「アドラーをはじめとした心理学を深く知りたい」という方向けに講演会を開いたり、その関係の繋がりもでき、更には一人の愛する恋人を作ることもできました!
   
   
私はこの自分なりの「アドラー的思考法」を、同じように対人関係で悩んでいたり、中々自分に自信がつけられない方に伝えたいと思い、今回この講義を開かせていただくことにしました。
   
・対人関係に不安を抱えている
・自分らしさを持てない
・人生に対する指針を失った
・メンタルがブレブレになってしまう
・他人への遠慮ばかりしてしまう
・恋愛ができない
・友達関係・家族関係がうまくいかない
   
もしあなたに、これらのうち一つでも当てはまるのであれば、私の講義を受けてみてほしいです。
   
そこには、変わるためのヒントが多いに詰まっています!
   
あなたと一緒にアドラーを学べることを、楽しみにしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真