お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小川 こころのプロフィール写真

小川 こころ

本人確認済み
(1079)
  • 2563人
  • 421回

文筆家。文章スタジオ【東京青猫ワークス】代表。

新聞記者、コピーライターを経て独立。現在は文筆家、ライター、童話作家として活動中。
雑誌、情報誌、書籍、WEB、広告、新聞など、活動範囲あれこれ。
大人のための文章スタジオ【東京青猫ワークス】代表。
笑いと遊び心を織り交ぜ、感性や発想力に磨きをかける「ゼロからの文章講座」「読ませる、伝わる文章術」「コラムの書き方入門」「『好き』を伝える小冊子ZINE」「絵本・童話創作講座」など、各種ワークショップを開講中。

東京ライターズバンク会員。
国際クラフト協会会員。
NPO法人「絵本で子育てセンター」認定絵本講師。

企画・執筆・編集などを手がけた書籍は、
『大人の美しい一筆箋活用術』『こわくてたのしいおばけの話90』『不思議なふしぎなおばけの話90』『ココロが育つよみきかせ絵本 日本の昔ばなし』『ココロが育つよみきかせ絵本 世界のどうわ』『日本の神様のお話(上)』『日本の神様のお話(下)』(すべて東京書店)、『父親手帳Papa's Life』(東京都港区)ほか

企業研修のご依頼はこちら

Award

ストアカアワード

ストアカアワード 優秀講座賞 〜ビジネススキル〜
小川 こころの教室ページの見出し画像

【優秀講座賞受賞】 文章スタジオ 東京青猫ワークス

★感謝その1★ 
ストアカアワード2019 ビジネススキル部門で「優秀講座賞」を受賞しました!!!

★感謝その2★ 
ストアカ受講生累計2500人に達しました! すべての受講生様に心より感謝申し上げます。

みなさん、こんにちは。
「書く・読む・飲む」が何より好きな、
元新聞記者で文筆家・童話作家の小川こころです。
東京・銀座にて文章スタジオ【東京青猫ワークス】を主宰しています。

「文章を書くのって、どうも苦手」とか
「苦手なんてもんじゃない。苦痛だ!」とか、
「もっとスマートな文章が書けたらなぁ」とか、
「自分の思いを自由自在に表現してみたい」とか、
そんなモヤモヤを感じたことがある方、
ぜひ一度、
文章スタジオ【東京青猫ワークス】のワークショップをお試しください。

「ゼロから始める文章教室~最初の一文ですべてが決まる!」
「ゼロから始める文章教室~五感を使って『読ませる・伝わる』文章に!」
「たった五行で説得力のある文章に!すぐに使えるコラムの書き方入門」
「本が好きなあなたにおすすめ! ブックレビュー入門講座」
「自分でつくる。発信する。『好き』を伝える小冊子ZINE入門」など、
笑いと遊び心を織り交ぜ、感性や発想力に磨きをかける、各種ワークショップを開講中。

東京・銀座にある教室で、
あなたのお越しを待っています!

☆文章スタジオ【東京青猫ワークス】
小川こころのブログ
「ことばのチカラはこころのチカラ!」
http://ameblo.jp/think00001/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1,079件

女性 50代

この講座は「とにかく楽しい内容」でした

とても楽しかったです。
一方的に話を聞くのではなく参加型の講義だったので、時間があっという間にすぎました。今日学んだことを基にさっそく書いてみます。

女性 40代

この講座は「時間があっという間に過ぎる講座」でした

絵本の作り方に興味があったため受講しました。
絵を描くことが苦手な方でも、絵を描くポイントを教えてもらえるため
安心して参加できると思います。
作品の発表もあり、他の参加者の絵本も見ることができます。
この時間がまた楽しい時間でした。
あっという間に時間が過ぎて楽しく過ごせました。

女性 20代

この講座は「とても勉強になる講座」でした

短時間で絵本を1冊作ることは大変でしたが、絵本の構成について丁寧に教えてくださり、無事ある程度の形にできたときはとても達成感がありました。創作欲を満たせるだけでなく、自らと向き合う機会にもなり、充実した時間を過ごすことができました。

男性 50代

この講座は「絵本が本当にできてしまう講座」でした

3時間で絵本ができてしまう。
ずっとやろうと思っても、ついてもらえているからできるんだなぁと改めて思いました。
なかなか、こんな機会は与えてもらえない。
貴重な体験でした。
ありがとうございます。

1048 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真