Kondo Yoshimiのプロフィール写真

「ヨガ」と東洋医学に基づいた「食養生」を伝える

Kondo Yoshimi

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

・ヨガインストラクター(RYT200取得)
・アンダーザライト認定講師
・Rtam Yoga 主宰
・東洋医学(陰陽)に基づいた食養生を提案

初めまして。Yoshimiです。
ご覧くださりありがとうございます!

私は現在、三軒茶屋のヨガスタジオ Rtam Yogaを主宰しております。
ヨガを始まる前、企業に勤めていた際の自身の体の不調を機に「悪くなれば薬を飲む」という対処療法的な西洋医学ではなく、不調の「根本」にアプローチする東洋医学に惹かれ、独学で東洋医学の陰陽に基づく食事を自ら実践、体調の改善を行って参りました。

カウンセリングでは、ご自身の体が今どんな状況で、それにより何が引き起こされているのかをカウンセリングシートに基づき紐解いてから、状態に合う食事(希望があればヨガポーズなども)をお伝えしています。

普段、自分の体に目を向ける時間はなかなか無いのが日常ではありますが、ほんの1時間でもご自身のためだけの時間を用意し、体と心に元気を与えるきっかけのお手伝いができれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

こんなことを教えています

今の自分は 陰?陽?体が喜ぶ食事とヨガで体質改善

普段意識することは少ないですが、毎日なにげなく口にする食事が、私達の心身を作っています。
例えば、自分の状態が陰に傾いている時には、陽の食材を摂ることでバランスを取り戻す手助けをする事ができます。

また、砂糖ひとつ取っても南で栽培されるサトウキビから精製される白砂糖は体を冷やし、北で栽培される甜菜から出来ている甜菜糖は体を温めます。

毎日口にするものを少しだけ変えることで、不調を脱し、調子をあげる事になるかもしれません。

このような知識を、丁寧なカウンセリングのあとに一人一人に合った内容でお伝え致します。

体質改善や、からだの自然治癒力を上げたい方、心に元気を与えたい方、ぜひ一度ご参加してみてくださいね。





続きを読む

講座

Kondo Yoshimiのプロフィール写真

「ヨガ」と東洋医学に基づいた「食養生」を伝える

Kondo Yoshimi
質問を送る

先生のスキルから探す