お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

花木 裕介のプロフィール写真

花木 裕介

(1)
  • 2人
  • 1回

がんに関わる方専門の産業カウンセラー

一般社団法人がんチャレンジャー 代表理事。

がん罹患者に関わる方専門の産業カウンセラーとして、本業の傍ら、人が人に寄り添う社会づくりに貢献するため活動している。

2017年12月、38歳のとき、中咽頭がん告知を受け、標準治療(抗がん剤、放射線)を開始。翌8月に病巣が画像上消滅し、9月より復職。

がん判明後より、ブログ『38歳2児の父、まさかの中咽頭がんステージ4体験記! ~がんチャレンジャーとしての日々~』を開始し、現在も執筆中。

2019年2月、「青臭さのすすめ 〜未来の息子たちへの贈り物〜(はるかぜ書房)」を出版。

厚生労働省委託事業 がん対策推進企業アクションにおけるがんサバイバー認定講師。

企業研修のご依頼はこちら
花木 裕介の教室ページの見出し画像

がんサバイバー講師と一緒に学んでみませんか?

私は38歳のとき中咽頭がんを宣告されたがんサバイバーです。自分では、「がんチャレンジャー」(造語)と名乗っています。

判明当初は、それは苦しく、人生の終わりも意識しましたが、なんとか辛い治療を乗り越えることができ、その経験を今度は多くの方に役立てていただきたいと考え、本業の傍ら、産業カウンセラーとして活動をしています。

本教室もその一つです。本教室では、私のがん罹患経験から、産業カウンセラーとしての知見も踏まえ、さまざまなテーマについて参加者の皆様と一緒に学んでいきたいと思っています。

参加者の方は、健常者の方も、医療関係者の方も、サバイバーの方も問いません。

人が人に寄り添う社会づくりに貢献したい方、ぜひお気軽にご参加ください。

【参考ブログ】
http://ameblo.jp/hanaki-yuusuke

【講座イメージ】
https://youtu.be/MnuTqwHzdk0

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「とても分かりやく、勉強になった講義」でした

がんの闘病ということで、最初はヘビーな話なのかと身構えていましたが、分かりやすく、面白い話もあり、かつ勉強になりました。
次の講義があるならまた参加したいです。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真