お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

豊田 杏子のプロフィール写真

豊田 杏子

(0)
  • 0人
  • 0回

笑顔を繋ぐ看護師が教える、簡単美味しい米粉のおやつ

看護師歴18年の保育園看護師で、3歳の男の子を育てている働くママです。
大学病院や一般病院、訪問看護等経験し、健康の大切さを現場で目の当たりにしてきました。
『身体は、食べたものから出来ている。』
毎日成長する子どもたちに、安全で美味しいおやつを作ってあげたい。手に入りやすく簡単に出来る、失敗知らずのレシピを多くの方に知ってほしいと、2019年に週末自分みがき時間Shioli(シオリ)を立ち上げました。

ママ目線のイベントを開催し、現在はその中でも、米粉のおやつ教室を中心に展開中です。
大田区の公民館で毎月開催する他、出張教室も行っています。

2009年に中目黒で食育カフェを経営した経験もあり、健康的な食事やおやつをご家庭で簡単に美味しく作るポイントや、食育についてもお伝えしています。

週末じぶん磨き時間ShioLi主宰
看護師 調理師 フードコーディネーター 調味料アドバイザー
食育カフェ経営経験あり 

企業研修のご依頼はこちら
豊田 杏子の教室ページの見出し画像

子連れ参加OK!看護師が教える米粉のおやつ教室

看護師が教える米粉のおやつ教室ShioLi(シオリ )です。
簡単美味しいをテーマに、手軽に出来る米粉のおやつやパンを学べる教室を開いています。
未就学児の参加も可能なので、小さいお子様を連れてきてもOK!一緒に参加することももちろんOK!ほとんどの方がお子様連れなので、全く気兼ねせずみんなで楽しく作っています。
・米粉は難しい。と思っている方
・以前に習ったことはあるけれど、材料とか揃えられないし、ましてや自宅で作るなんて考えられないという方。
・子ども参加が可能なおやつ教室を探していた方
・安全で健康的なおやつを作ってあげたい方
・同じ趣味を持つママ友を増やしたい方

焼き時間か最後にはお茶タイムを設けています。
そこでは、ミニ食育講座を開催。子育てに役立つ情報の共有をさせて頂いています。
作りながら、健康の話や子育ての話に発展することもありますよ。
お一人でもお友達グループでも、お子様連れでも、大人だけでも楽しく米粉のおやつを学べます。
参加人数2〜10組の少人数制です。

おしゃべりしながら簡単に出来ちゃう米粉のおやつ教室。まずは1度お越しください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真