北村 和久のプロフィール写真

北村 和久

(19)
  • 26人
  • 6回

経営者の右腕育成ナビゲーター

1982年神奈川県横浜市生まれ、東京都在住。中小企業診断士。

早稲田大学教育学部を卒業後、システムインテグレーターの法人営業~事業推進~経営企画に携わりました。現在は新規事業開発を行う傍ら、経営分析・戦略策定のためのビジネスフレームワークをお伝えする講師でもあります。

きっかけは営業マネージャー時代。支援するお客様の競争環境が激変する中で、IT課題だけでなく経営課題の解決に繋がる視点の必要性を痛感したことから、経営コンサルタント唯一の国家資格である「中小企業診断士」を2年かけて取得しました。

以来、法人営業時代の数千人との折衝経験と、診断士としての経営知識を活かし「経営者の右腕」として経営者インタビューや執筆、講師としての活動を行っています。
このため、難しい概念を分かりやすく噛み砕いてお伝えすることや、対話型の場づくりには自信があります。

将来を見据えてスキルアップしたい方、仕事に繋がるビジネスフレームワークに興味をお持ちの方、自身のキャリア戦略を考えたい方、ぜひ一緒に学んでいきましょう。
お会いできることを楽しみにしています!

企業研修のご依頼はこちら
北村 和久の教室ページの見出し画像

【経営を身近に】ビジネスフレームワークはじめの一歩

ビジネスフレームワークの学びと実践を通して、経営を身近に感じて頂くとともに、あなたの問題解決能力向上をお手伝いします。

講座は一方的な座学ではなく、講義 ✕ 演習 ✕ フィードバックを組み合わせることで、受講者の方どうしの相互啓発・PDCAを促進していきます。

お会いできるのを楽しみにしております!!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー19件

男性 40代

この講座は「基礎を使いこなせるようにする講座」でした

頭でわかってるつもりでも、いざという時に戸惑うのがビジネスフレームワーク。まず自分に置き換えて、実践したことで、理解が深まった気がします。続編が出てくるのを楽しみにしてます!

続きを読む

男性

この講座は「『ビジネスフレームワークを楽しく学べる』講座」でした

受講生は、自分を含めて5人で、同じ年代の人達が集まったようで、ワークショップの時は特にレベル感が合っている感じがして良かったです。
また、だいぶ前に会社の研修で習った内容の復習+αの内容を学べて、とても有意義な講座になりました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ためになる講座」でした

swotやクロスswotといったフレームワークは、経営戦略立案だけでなく、自分の分析と戦略立案にも使えると知った。
また、業務プロセスの分析をや新機能導入前の検討にも応用ができるような気づきがあった。

良い刺激を受けました。ありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「入門編には最適な講座」でした

私が今までまったくビジネスフレームワークについての知識がなかった為に、入門編としてとてもわかりやすかったです。初めて学ぶ方にはぴったりだと思います。
一つ活用できると思えるフレームワークを取得できたので、活かしてみようと思いました。

続きを読む
19 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真