お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

しば あきのプロフィール写真

しば あき

本人確認済み
(10)
  • 10人
  • 10回

ファッションコンサルタント

ご覧くださりありがとうございます。
しばあきと申します。

パーソナルスタイリングサロン
REBORN.style主催

ご提供中のサービス
骨格診断/顔タイプ診断/同行ショッピング/クローゼット診断/小物ショッピング
(全てオンラインあり)

大学卒業後アパレル会社に就職。
婦人服の販売員として10,000人以上の
女性にコーディネートをご提案。

2018年より35歳以上の大人の女性に向けて、似合う服をご提案するファッションコンサルティングを開始。
(2020年現在、200名以上の診断実績あり。)

〜〜〜〜〜

おしゃれな女性の共通点はたったひとつ。

「自分に似合う服を知っている」

ファッションを楽しむことは決して自己満足ではありません。
センスも必要ありません。
若さというエネルギーも必要ありません。

ファッションは私たちの魅力を引き出す材料の一つです。

昔の好みは一旦リセット。

まずは基本に立ち返って、今のあなたに似合うファッションスタイルを知ることから始めませんか?

企業研修のご依頼はこちら
しば あきの教室ページの見出し画像

【おしゃれ初心者向け】35歳からのファッション講座

「年相応のファッションがわからないんです。」

アラフォー以上ののクライアントさんから
よく聞くお悩みです。

若い時はおしゃれを好きなように楽しんでいた人も
年齢を重ねるにつれ、自分に似合うものって何だろう?と迷う時期が訪れます。

なぜでしょうか?

原因は大きく分けて2つあると考えています。

1つ目は加齢による体型の変化。
2つ目は結婚・出産・仕事などによるライフスタイルの変化。

ファッションは外見を整える一つの手段。
年齢やライフスタイルの変化によって
似合うものが変わってくるのは当たり前。

ただ、その変化に気持ちが追いつかないことで、
おしゃれ迷子になってしまう方が
とっても多いんです!

外見を整えたいと思った時にまずやるべきこと。


=============
昔の自分を一旦リセットする
=============


今まで気に入っていた服が、急に「あれ?なんだか似合わないかも?」と感じた経験、
誰でも1度は
あるのではないでしょうか。

そんな時、まず頭に思い浮かぶこと。

「若作りにみられたくない」
「頑張っていると思われたくない」
「でもおばちゃんぽくもなりたくない」

自分がどうありたいかよりも、周りの目が気になってしまいますよね。

一度おしゃれ迷子になると、自分に似合うかどうかという基準ではなく、
一般的なイメージからくる「年相応」なアイテムを選ぶようになってしまいます。

そうするとどうなるか。

どんどんおばちゃんぽくなるか、変に若作りになるか、
はたまたいつも同じような格好(無難)をしている人になるか。

どれも、なりたくないはずの姿ですよね。

でも大丈夫。
そんなお悩みをスパッと解決する方法があります。

それが、私がご提供している一般の方向けのスタイリングサービスです。

その中でもまずはじめに皆さんに知っていただきたいものが、ご自分の骨格タイプと顔タイプ。

ご自身の骨格や顔タイプに合うデザインや素材を知ることによって

自分に似合うファッションの基本がわかるようになります。

診断を受ける前に、丁寧に今のコンプレックスやこれからどうなりたい、
どう見せたいのかなどを
丁寧にカウンセリングします。(これが超大事!!)

表面的に学んでも自分の中で腑に落ちないと、あとあと役に立てることができません。

マニュアルだけではなく、カウンセリングで聞かせていただいた内容をしっかりと踏まえ、
お一人お一人に合ったご提案をさせていただきます。


===================
おしゃれは自分のためではなく相手のため
===================


こんな風に考えて外見を整えていくと、本当に周りの反応が変わります。

出会う人も変わります。

その積み重ねで、センスにもどんどん磨きがかかり、
自分の選択に自信が持てるようになります。

========
人は見た目が9割
========

言い換えると、見た目を変えれば人生変わるということですね。

昔の自分を一旦リセット。
今の自分をしっかり受け入れる。
そして自分を好きになる。

いくつになっても素敵な女性を
ぜひご一緒に目指しましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性

この講座は「新しい自分を発見出来る講座」でした

顔タイプと骨格診断をして頂き、自分の似合う服やアクセサリー、髪型が分かり、これからのオシャレが楽しくなりました!出産してから、動きやすい服ばかりを着ていましたが、これからは自分の似合う服を取り入れていこうと思います!
丁寧で細かなアドバイスを頂けてとてもいいです!!
ワクワクが止まらない1時間でした!

女性 30代

この講座は「自分に似合うがわかる!」でした

今まで洋服を買いに行っても、試着は面倒、試着しても似合っているかわからず家に帰ってからやっぱり何か違うと返品することが多々あったので今回受講を決めました。

しばあきさんチョイスの洋服を次々と試着していき、好き嫌いの前に似合う似合わないをまず判断出来るのでとても勉強になりました。骨格診断等をしていただいても売り場に来ると何を選んでいいのかさっぱりわからなくなっていたので良かったです。
1人で来ていたら選ばないだろうと思う服も試着してみたら似合っていたり、アクセサリー1つでしっくりくる見た目になったりと、とても楽しい時間を過ごせました。

女性 30代

この講座は「自分の顔の土台が分かる講座」でした

自分の顔を活かしながら、素敵に歳を重ねたファッションを楽しみたい!と思い、講座を受けました。

自分の顔に似合う服装はもちろんの事、違うタイプも教えて頂き、勉強になりました。

服装に対して幅が広がり、TPOに合わせたファッションを楽しめそうです!

今回は本当にありがとうございました‼︎

女性 30代

この講座は「楽しく学べる!講座」でした

育休からの職場復帰に向けて何を着れば良いか分からずこちらを受講しました。
顔タイプも骨格も自己診断とは違った結果でビックリだったので、きちんと診断していただいて良かったです。また言われなければ一生手を出さないであろうアイテムなども教えていただき買い物に行くのがとても楽しみです。
悩んでいた髪型も診断後の資料でとても気に入ったものがあったので早速切りに行きたいと思います。
ありがとうございました!

10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真