瀬口 徹のプロフィール写真

個人の確定申告専門税理士★頑張るあなたを応援します

瀬口 徹

プロフィール

瀬口徹税理士事務所 代表
★税理士
★宅地建物取引士
★日商簿記1級合格

********
青色申告会や商工会で記帳指導会の講師を務めるなど、セミナー講師としての実績が豊富です。
小学校・中学校でも定期的に租税教室の講師を受け持っています。
********

【講義のモットー】

税金について楽しく学ぼう!


【心掛けていること】

図や表、イラストを使いながら、専門用語を使わずにわかりやすく教えます!


東京都府中市で開業している税理士です。
普段は会社員やフリーランス(個人事業主)の皆さまを対象に税務会計全般のサービスを行なっています。
特に副業をされている方の確定申告を得意としています。

一般の方にとっては難解で理解しづらい税金について、できる限り簡単な言葉でわかりやすく説明することを心掛けています。
税理士として日々の業務の中で経験したことも織り交ぜながら、楽しく学べる講義を目指しています。
いっしょに楽しく学んでいきましょう!!

【所属団体】
・東京税理士会武蔵府中支部
・むさし府中商工会議所

続きを読む

こんなことを教えています

個人の方の確定申告を応援します!やさしい税金講座

【Zoomオンライン講座も開催しています!】

こんにちは!

まずはこのページをご覧いただきありがとうございます! (^o^)/

税理士の瀬口と申します。
副業をされている方などを中心に、個人の確定申告業務に特化した税理士事務所を東京都府中市にて経営しています。
ストアカでは確定申告の経験がない方を対象として「所得税の基本的な仕組み」や「確定申告の基礎の基礎」について教えています。

********

講師は「税金についてわかりやすく学べる!」と評判の人気ブログの執筆者です!
https://www.seguchi-blog.com/
また青色申告会や商工会で記帳指導会の講師を務めるなどセミナー講師としての実績が豊富です。
小学校・中学校でも定期的に租税教室の講師を受け持っています。

********

【講義のモットー】

税金について楽しく学ぼう!


【心掛けていること】

図や表、イラストを使いながら、専門用語を使わずにわかりやすく教えます!


【時代は副業ブーム!】

もともと副業をする方が増えていた時代の流れに加えて、今般の新型コロナウイルス問題をきっかけに、副業をスタートされた方の人数はさらに増え続け、今後もますます増加していくことが予想されています。

一方で、そういった方々は確定申告をした経験がない上に税金に関する知識も乏しいため、どうやって確定申告をすればいいのかお悩みでいらっしゃることと思います。

だからこそ!
副業を始められた皆さんに税金の知識を付けてもらって正しい確定申告をしてもらいたい!
副業をされる皆さんを応援したい!
皆さんを応援することで、地方を、日本を、元気にしたい!
そんな思いで講座を開催しています。

★会社員で副業をされている方
★主婦で副業をされている方
★年金受給者で副業をされている方
★フリーランス(個人事業主)の方
★その他投資用不動産を購入された方など
を対象に、税金についてわかりやすい言葉で解説します。

■俺は(私は)確定申告をしなくちゃいけないの?
■ひょっとして税金が戻ってくる?
■税額はどうやって計算するの?
■今から準備できることは?
■節税するにはどうすればいいの?
そういった疑問にお答えします。

一般の方にとっては難解でわかりづらい税金の仕組み。
しかし最低限の知識がないとムダなお金を払わされてしまうかもしれませんね。
専門的な知識までは必要ありませんが、必要最低限の基礎的な知識は絶対に身に付けておくべきです!
自分のお金は自分で守っていかなくてはいけません!

「税金」や「会計」についての基礎知識や正しい節税の方法をお伝えすることで、少しでも皆さまのお役に立てたらうれしく思います! (*^^*)

現役税理士として日々の業務で経験したことも織り交ぜながら楽しく学べる講義を目指しています。
それでは講座の場で皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています!

続きを読む

講座

瀬口 徹のプロフィール写真

個人の確定申告専門税理士★頑張るあなたを応援します

瀬口 徹
質問を送る

先生のスキルから探す