オンライン★60歳からの確定申告入門★1時間で確定申告の基礎を学ぶ

対面 オンライン

年金受給者が確定申告をするにあたって必要となる最低限の知識を、現役税理士がわかりやすく教えます!少人数参加型の楽しく学べる講座です♪

こんなことを学びます

「楽しみながら学ぶ!」をコンセプトとして、確定申告の初心者向けに開催する教室です。

本講座は60歳以上で年金を受給されている方向けに開催します。
確定申告のイロハについて現役税理士から楽しく学んでいきましょう!
受講される方は確定申告についてほとんど知識のない方、かつシニアの方ばかりですので安心してご参加いただけます!

**********

こちらの講座は、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を考慮して、しばらくの間はオンライン(Zoom)での開催とさせていただきます。

お持ちのパソコン/スマホ/タブレットで受講が可能です。
はじめてのオンライン講座でご不安な方はこちらを参考にされてください。
https://bit.ly/3dL6myn

**********

<こんなことが出来るようになります>

来年、自分は確定申告しなきゃいけないの?
しなきゃいけないなら今からどんな準備をしておけばいいの?
税金のことはよく分からないけど節税するにはどうしたらいいの?
ひょっとして確定申告したら還付金が戻ってくる?
などの疑問が解消できます。
この講座をきっかけに確定申告の基本をご理解いただき、ご自身の大切なお金をしっかり守れるようになっていただきたいと思います。

<こんな風に教えます>

少人数制のグループでひとつひとつ丁寧に教えます。
講師が一方的に話すだけでなく、参加者の皆さんと対話するような形で楽しく進行していきたいと思います。
ご質問があれば大歓迎です。
せっかくの機会ですから、自由に楽しく学んでいきましょう!

<モニター価格で!>
講師は青色申告会や商工会、租税教室など様々な場面で講師を務めてきた経験がありリアル(現実)のセミナーでは実績豊富であるものの、オンラインでの講座やストアカ講師としてはまだスタートしたばかりであり、試行錯誤している最中でもあります。
そのため料金を通常よりお安いモニター価格(1時間500円)で設定させていただいております。
ぜひこの機会にお申し込みください!

<持ち物>
筆記用具と電卓をご用意下さい。

<定員>
2名以下
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には教材代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

個人の確定申告専門税理士★頑張るあなたを応援します

瀬口徹税理士事務所 代表
★税理士
★宅地建物取引士
★日商簿記1級合格

********
青色申告会や商工会で記帳指導会の講師を務めるなど、セミナー講師としての実績が豊富です。
小学校・中学校でも定期的に租税教室の講師を受け持っています。
********

【講義のモットー】

税金について楽しく学ぼう!


【心掛けていること】

図や表、イラストを使いながら、専門用語を使わずにわかりやすく教えます!


東京都府中市で開業している税理士です。
普段は会社員やフリーランス(個人事業主)の皆さ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>60分

<当日のレッスンの流れ>
10分 自己紹介など
40分  講義
10分  ご質問やご相談にお答えします
続きを読む

こんな方を対象としています

60歳以上で年金を受給されている方向けに開催する講座です。
確定申告を基礎から学びたい方、確定申告でお悩みの方はぜひご参加ください!
(60歳未満でも年金の確定申告に興味のある方はご参加いただけます)

具体的な対象者は以下のとおりです♪
・確定申告を一度も経験されたことがない方
・確定申告の経験はあるが内容が理解できていない方やイマイチ自信のない方
・副業を始めたものの確定申告のやり方が分からず困っている方

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい (^o^)/
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はお気軽な服装で、リラックスしてご参加ください。
皆さまの知識や習熟度に応じて内容を一部変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

会計・ファイナンスのおすすめの先生会計・ファイナンスの先生を探す

会計・ファイナンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す