中山 久美子のプロフィール写真

中山 久美子

(53)
  • 80人
  • 71回

凛とした香り

木材を扱う家に生まれ、毎年山の神様のお祭りをする家に育ち、植物と兄弟のように育ちました。
30年も前、旅先で見つけたブルーの瓶を開けた瞬間、香りに森に飛び、大切に握りしめて持ち帰り使っていた香りが、その数年後に日本に上陸した、アロマセラピーの精油と知りました。

自然の香り精油に魅せられ、共に歩めたことに感謝します。

・ロンドンスクール・オブ・アロマテラピージャパン卒業
・IFA(国際アロマテラピスト連盟)認定アロマセラピスト
・認定香司(和の香りの専門家・お香調合・薫物講師)
・JAA及びJAS認定トップインストラクター
・フランスの医学博士であり自然療法家であるネリ―・グロジャン博士のフランス式芳香療法セラピスト勤務
・認定校ホリスティックアロマスクールPlage(プラージュ)  主宰

・経営者100名の講演会、企業セミナー講師
・専門誌【セラピスト】【働くママと子供の雑誌nina's】協会 会報誌【コラム】等雑誌多数掲載
・ラジオ出演
・専門家によるWEB専属ライター
・アメブロ【凛とした香り】

・HP : http://www.plage-aroma.com/

中山 久美子の教室ページの見出し画像

アロマスクールPlage(プラージュ)

アロマセラピーは、一生役に立つ分野です。
人間がまだ原始的な生活をしていた時代から、植物を薬として使用して、芳香療法を実践していました。
化学が発達し、文明が発展した現代に、再びアロマセラピーという名前でよみがえった精油は、現代社会に生きる人々の心や体、精神に役立つものだからです。
植物が作る精油の奥深さや不思議さをきちんと知っていただいて、古代の人々が行っていたように、自分に必要なものを自分で作り、精油を自由に扱える方々が増えて欲しいと願っていますので、アロマスクールPlageでは、できる限り個人レッスンを行っています。
北は北海道から南は九州、沖縄までと、遠い地からもお越しいただいていることを いつも感謝しております。
Plageはフランス語で浜辺を意味します。お会いする方々が浄化され 癒される場所として命名して誕生したアロマスクールPlageも今年で10年目を迎えます。
これまでと変わらずに、香りと真摯に向き合い、広く深く、香りの精霊たちの物語をお伝えしながら、精油だけではなく、Plageで出会う全ての方々が浄化され癒され 素晴らしき人生を歩まれるように、進化し続けて行こうと思います。
次は、レッスンでお会いしましょう。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー53件

女性 30代

この講座は「とっても楽しくモチベーションが上がる!!講座」でした

前々から興味があり今回やっと予定が合い参加させていただきました。
先生はとても美人でお優しい方で講座もわかりやすく教えてくださいました。
出してくださった紅茶もお部屋のアロマも何もかも素敵で別の異空間にいるかのような不思議なひと時でした。
作ったアロマもとってもいい香りで朝晩つけてモチベーションを上げています。
今度は先生の別の講座も受けてみたいです。
私の様々な質問にも受け答え頂きとても充実したお時間ありがととうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「先生が素敵です。」でした

性格と香りの好みは一致するけれど、香りの好みは論理的なことではなく
心理学的には説明がつかないというのが、かなり驚きでした。
カラーピラミッドテストはとても面白かったです。
そして、先生のお人柄が好きなのでいつも会話が楽しいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「香水好きならおすすめの講座」でした

何十種類もの精油をひとつひとつ嗅ぎながら、自分だけの香水を調合できます。初心者でも丁寧な解説とガイダンスがあるので、精油の知識を得ながら、楽しくつくることができます。香りの背景にある歴史も面白そうなので、これからも勉強してみたいと思える講座でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「芳しい香りと先生の豊かな知識とお人柄に癒されました」でした

使用されているアロマの香りが、今までこんな豊かな香りは嗅いだことがない!!と驚くものでした。質の高さが感じられました。そして、先生のほんわかした素敵なお人柄に癒されつつの講座で楽しく受講でき、時間があっという間でした。
最後に自分の好きな香りを直感で選ぶのですが、何とも言えない芳しい素敵なアロマスプレーが出来上がり、全部使い切るのが惜しいほどです。
また先生の違った講座にも参加させていただきたいと思いました。

続きを読む
53 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真