中山 久美子のプロフィール写真

中山 久美子

(49)
  • 76人
  • 67回

凛とした香り

木材を扱う家に生まれ、毎年山の神様のお祭りをする家に育ち、植物と兄弟のように育ちました。
30年も前、旅先で見つけたブルーの瓶を開けた瞬間、香りに森に飛び、大切に握りしめて持ち帰り使っていた香りが、その数年後に日本に上陸した、アロマセラピーの精油と知りました。

植物と精油と、長い長い月日を共に歩めたことに感謝しています。

・ロンドンスクール・オブ・アロマテラピージャパン卒業
・IFA(国際アロマテラピスト連盟)認定アロマセラピスト
・認定香司(和の香りの専門家・お香調合・薫物講師)
・JAA及びJAS認定トップインストラクター
・フランスの医学博士であり自然療法家であるネリ―・グロジャン博士のフランス式芳香療法セラピスト勤務
・認定校ホリスティックアロマスクールPlage(プラージュ)  主宰

・経営者100名の講演会、企業セミナー講師
・専門誌【セラピスト】【働くママと子供の雑誌nina's】協会 会報誌【コラム】等雑誌多数掲載
・ラジオ出演
・専門家によるWEB専属ライター
・アメブロ【凛とした香り】

・HP : http://www.plage-aroma.com/

中山 久美子の教室ページの見出し画像

アロマスクールPlage(プラージュ)

アロマセラピーは、一生役に立つ分野です。
人間がまだ原始的な生活をしていた時代から、植物を薬として使用していたように、古い時代の人々は、芳香療法を実践していました。
化学が発達し、文明が発展した現代に、再びアロマセラピーと言う名でよみがえったことは、現代社会に生きる人々の心に、体に、精神に役立つものだからです。
植物が作る精油の奥深さや不思議さを知っていただいて、ご自分に必要なものをご自分で作れるように、香りを自由に扱えるようにとの想いから、アロマスクールPlageでは、できる限り個人レッスンで行っています。
北は北海道から南は九州、沖縄まで、と言いますが、まさにその通りに遠い地よりお越しいただいております。
Plageはフランス語で浜辺を意味します。浄化と癒しの場所として誕生したアロマスクールPlageも今年で10周年を迎えますが、これからも変わらずに 真摯に香りと向き合い、広く深く、香りの精霊たちの物語をお伝えしながら、Plageで出会う全ての方々が素晴らしき人生を歩まれるように、アロマスクールPlageも進化し続けて行きたいと思っております。
次は、レッスンでお会いしましょう。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー49件

女性 40代

この講座は「自分用の香りが自然にできる講座」でした

植物に関係する何かがやりたいな〜と思ってなんとなく探していたら、偶然この講座を見つけ申し込みむした。
先生の気さくな人柄のせいか、アロマへの愛情と豊富な知識からか、初めての本格的なアロマ体験だったけど、楽しくあっと言う間の2時間でした。とても不思議な香りのする自分用の香水ができました!ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「香りの奥深さを感じることができる講座」でした

自分の好きな香りをブレンドしてオリジナル香水を作れるだけでなく、アロマや香水の歴史や特徴など「香り」という存在の奥深さを色んな視点から味わうことができるとても楽しい講座でした。新たな気づきがたくさんありました。ありがとうございました!

続きを読む

女性 40代

この講座は「本物」でした

先生の誠実なお人柄や、アロマに関する知識や経歴は日本でトップクラスだと思います。
伝統的な本物のアロマの知識を学べます。作った香水は全て自分の好きな香り。アロマの精油は好きな香りと嫌いな香り、両方が自分に必要だと耳にする事もありますし、普段、精油を選ぶ時は、精油の効能で選んだりします。【好きな香りだけ】というのはシンプルですが、シンプルな方が本質なのだと思います。

続きを読む

女性

この講座は「簡単な色のテストから、面白いほど自分のことや香りのことが知れる講座」でした

心理テストを受けるような軽い気持ちでの受講でしたが、先生の幅広いお話を聞きながら、質の高い精油を実際に何十種類も試すことができ、香りの深い魅力に引き込まれました。
カラーロゼットで、自分の意外な側面を知ることができたので、他の人にも試してみようと思います。

続きを読む
49 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真