中山 久美子のプロフィール写真

中山 久美子

(116)
  • 200人
  • 173回

凛とした香り

はじめまして。
女優業を経て、海外の旅先で精油に出会ってから30年以上が経ちます。LSAで学び、化学・解剖学を阿部薬学教授に師事、中医学を中国の除先生に師事、フランスのネリ―・グロジャン博士の下で芳香療法・成分分析士として勤務の後、2008年認定校を開校。数年前甲状腺の腫瘍で余命1年と告げられ、廃校を考えましたが精油の助けでしょうか?手術をせず完治。多くの苦難が多くの経験になりました。植物も精油も生きています。真摯に向き合えば彼らは必ず答えてくれます。
・London School of Aromatherapy Japan卒業
・国際アロマテラピスト連盟会員
・英国IFA認定アロマテラピスト
・JAA/JAS認定アロマセラピスト・JAA/JAS認定トップインストラクター・薫物屋香楽認定香司・ホリスティック・アロマスクールPlage(認定校)主宰・経営者100名の講演会、企業セミナー講師・専門誌【セラピスト】【働くママと子供の雑誌nina's】会報誌【コラム】等雑誌多数掲載・WEB専属ライター、ラジオ出演
・HP : http://www.plage-aroma.com/

企業研修のご依頼はこちら
中山 久美子の教室ページの見出し画像

ホリステックアロマスクールPlage(プラージュ)

1年365日香りの世界にいます。それがもう12年。スクール開校前の精油の成分分析、芳香療法士勤務も合わせると、とても長い年月をこの世界で過ごしています。遠くは北海道~沖縄、近い所では埼玉県、神奈川県、茨城県や栃木県と学びに通って下さる方々に感謝しています。12年前の生徒さん達からも未だ連絡を頂きますが、どなたも私の大切な生徒達です。
中には他協会、他校からもう一度学びたいと来て下さる方、資格取得者、講師業をされていらっしゃる方のおりますが、地方セミナー、インターネットの専門講師と大人数を対象に、山ほどの経験を積ませて頂き、現在はできる限り個人レッスンを主体にお教えしています。
ゆったりとした時間を有機のハーブティーを飲みながら、多様なレッスンを行っていますが、魔女狩りと共に衰退した古代の医学が、現代に再び蘇った理由は、現代社会に生きる人々の心や体、精神に役立つものだからです。
植物が作る精油の奥深さ、波動を根底から知っていただき、古代の人々が行っていたように、自分に必要なものを自分で作り、エッセンシャルオイルを生涯に渡って役立てて欲しいと願っています。
Plageはフランス語で浜辺です。浄化し、癒される場所として誕生したスクールも、もう12年目を迎えます。Plageに来られた方々が、浄化され癒され 素晴らしき人生を歩まれますよう、私自身もどこまでも進化し続けたいと思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー116件

女性 20代

この講座は「オリジナル香水が自分で作れる」でした

何十種もの精油から好きな香りだけ選んで自分で調合します。ひとつひとつの香りはバラバラですが、合わせると他では嗅いだことのないとてもいい香りの香水が完成しました。精油の由来なども教えていただき新たな学びになりました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「自分に必要な香りに出会える」でした

お茶を飲みながら講座は進み、自分が必要としている香りを自然と選んでいて驚きました!
その時や、ちょっと先のコンディション次第で、出来上がる香りが違うというのも素敵だなと思いました。

日々のストレスが蓄積されてすごく疲労していましたが、気分がすごく晴れました。
作った香水を毎日嗅いで癒されています!

続きを読む

女性 30代

この講座は「アロマを楽しく体験できる講座」でした

自分にしかない香水を作りたくて参加しました。
講座は終始和やかな雰囲気で、今の自分に必要な香りを
ブレンドしながら楽しく作業することができました。
講師のかたも穏やかでとても話しやすく、精油についても
詳しいのでとても勉強になりました。
占星術などにも詳しいとの事だったので機会があれば参加してみたいと思いました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「香水(パフューム)作成」でした

アロマについて初めて学びました。それまではアロマは香りを楽しむものやオーガニックのスキンケア品くらいしか知りませんでした。香りがもたらす脳への作用や感情への影響、記憶にも関係する事など深いお話を聞けました。先生の説明も分かりやすく、優しく穏やかに話してくださるのでリラックスして楽しみながら自分の香りを作る事が出来ました。

続きを読む
116 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真