お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小林 一三のプロフィール写真

小林 一三

本人確認済み
(0)
  • 2人
  • 1回

美(エシカル)意識で、次世代SDGsの世に備える

東京工業大学大学院修士課程修了 専攻は地球環境化学
公害性のぜんそくに苦しむ(公害病認定患者)
社会人になってから、遺伝子診断薬、医療機器などの開発を経験しました。ファイザーという医薬品メーカー(当時は降圧薬でトップメーカー)で製造法の研究をしました。
大阪大学大学院で「持続可能」について学ぶ
そして、いろんな困難にぶち当たり最大血圧200mmHgを超える高血圧症になる。断食で一度克服しましたが再び同様な状態になり、欧米での健康食であるローフード・ヴィーガン食で体質改善中。
 日本リビングビューティー協会ローフードマイスター1級
また、環境が専門であり。2011年には大阪大学大学院で「環境リスク管理学」を終了し、Sustainableを学んだのでSDGs関連の支援も実施しています。
 一人ボッチ解消をめざして「伝筆」先生にもなりました。初級中級講師です。
 現在、合同会社持続可能 代表社員です。

企業研修のご依頼はこちら
小林 一三の教室ページの見出し画像

SDGs達成のためのエシカル意識獲得教室

姉の自己愛性パーソナリティ障害、母の医療過誤による医療裁判、それに伴う最大血圧が200mmHgを超える高血圧に突然襲われ、艱難辛苦を味会いました。

この経験を克服するために、美意識(エシカル意識)獲得のために様々な修行のようなものに取り組みました。

四国88ヶ所の遍路から、西国33ヶ所の巡礼、坐禅など本当にいろいろなことをしました。




続きを読む