欧米で当たり前の健康食(ローヴィーガン)で内臓脂肪を落としSDGs

対面

高血圧により内臓脂肪を落とすことになった小林が実施したローヴィーガン食について学びます。個人で出来るSDGsについても学びます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
欧米で健康食となっているヴィーガン、ローフード(菜食)について学びます。
これをアレンジした、玄米菜食に学びます。
小林一三が一か月で7.7kgを落とした食事法を学びます。
医学的な観点から説明します。
SDGsを簡単に説明し、ローヴィーン食の推進が個人でSDGsに貢献できることを学びます。

<こんなことを知ることができます>
欧米の健康食(ローフード、ヴィーガン)を知ることができます。
内装脂肪がいかにたまり、へらすことができるのか。
個人的にできるSDGsについて。

<こんな風に教えます>
自分の経験をベースに面白く教えます。

<持ち物>
特に必要はございません

<定員>
基本 20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

試飲するスムージー代含む

この講座の先生

美(エシカル)意識で、次世代SDGsの世に備える

東京工業大学大学院修士課程修了 専攻は地球環境化学
公害性のぜんそくに苦しむ(公害病認定患者)
社会人になってから、遺伝子診断薬、医療機器などの開発を経験しました。ファイザーという医薬品メーカー(当時は降圧薬でトップメーカー)で製造法の研究をしました。
大阪大学大学院で「持続可能」について学ぶ
そして、いろんな困難にぶち当たり最大血圧200mmHgを超える高血圧症になる。断食で一度克服しましたが再び同様な状態になり、欧米での健康食であるローフード・ヴィーガン食で体質改善中。
 日本リビングビューティー協会ローフードマイスター1級
また、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
110分程度

<当日のレッスンの流れ>
70分 講義(玄米菜食による体質改善、SDGsなど)
20分 試飲会(スムージー)
20分 ディスカッション
続きを読む

こんな方を対象としています

内装脂肪でダイエットを必要とされている方
高血圧などの病気に悩まれ、内臓脂肪を減らしたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す