金子 誠志のプロフィール写真

広告費を増やさず、人を雇わず、利益2倍のお手伝い!

金子 誠志

プロフィール

会社員時代はNECというグローバル企業に勤め、同期の中でトップレベルでの出世を果たす。
しかし、家族が寝てから帰宅し、家族が起きるより早く家を出るため、家族とゆっくりする時間の取れない生活に違和感を覚えるようになり、「前向きなチャレンジができる定年のない仕事がしたい」との思いから独立。

主に社員10名~30名ほどで右腕や参謀になる人がおらず、現場から離れられないため、経営に関する仕事の時間が取れない中小企業経営者に対し、コンサルティングを行っている。

会社員時代の半分以上の時間を費やした営業のみならず、経営企画やマーケティング、人事、広報など、さまざまな部署での経験を生かし、売上アップや集客はもちろん、仕組みづくりや組織・人の問題に関してもアドバイスしている。

また、会社員時代の営業活動を通じ磨いた「人の話を聞くヒアリングスキル」や「人の強みを引き出す力」に基づくコンサルティングは定評がある。

忙しい経営者であっても行動できる、ノウハウの提供だけではない手厚いサポートは、クライアントからの評価も高く、それによってクライアントからの信頼も獲得している。

続きを読む

こんなことを教えています

金子誠志の売上アップ実践会

あなたのビジネスがすぐに売上アップする具体的ノウハウのわかる勉強会&セミナーを開催中。マーケティング・集客専門の講師から直接指導を受けられ、学ぶだけでなく、その場で自社に合う実践方法がわかる勉強会&セミナーとなっています!

続きを読む

講座

写真

金子 誠志のプロフィール写真

広告費を増やさず、人を雇わず、利益2倍のお手伝い!

金子 誠志
質問を送る

先生のスキルから探す