📷✈【広角、望遠なんでもオッケー】千里川土手飛行機撮影会

対面

超望遠がなくても大丈夫。どんなレンズでも楽しめます!

こんなことを学びます

📷【難易度めやす】
→ ★     (入門)写真を撮るようになって間もない方
→ ★★    (初級)Pモードで撮影を楽しめる方
→ ★★★   (中級)Sモード、Aモード、Mモードなどで撮影できる方
  ★★★★  (上級)RAWの現像から出力までご自身でできる方
  ★★★★★ (プロ)お仕事で写真を撮っている方

飛行機撮影ではすっかり名所となった千里川土手での撮影会です。
伊丹空港に着陸する飛行機を真下から撮れる大迫力の撮影ポイントです。


大迫力の飛行機を撮るにあたっての
・画面構成
・シャッタースピード
・流し撮り
を中心にしたレクチャーを行います。


レンズとしては望遠のみならず、標準ズーム、超広角、魚眼までどんなレンズでも楽しめる場所です。日差しと防風の対策は各自しっかりお願いします。

日没あたりまでの撮影会となりますが、三脚や明るい超望遠などある方は定番の夜写真にチャレンジされても良いでしょう。

各自の撮りたい写真にあわせてそれを叶えられるようレクチャーしていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪府内

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

基礎からロジカルにオールジャンル対応可能!

スポーツ撮影で西日本を中心に年間100日以上飛び回っています。私自身サラリーマンから写真家になったのでそのあたりのお話もできます。

写真講師歴10年。カメラメーカー、販売店、旅行会社の写真ツアー等での講師経験豊富です。学校イベント、ブライダル、スポーツの全国大会等、撮影業務も多数しております。

風景・スナップ・ポートレート・スポーツ、オールジャンルの指導可能。

・(社)日本写真家協会(JPS)会員
・ ニコンカレッジ講師
・(公社)日本写真協会会員
・(社)日本写真講師協会 認定フォトインストラクター
・ フォトマスター検...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

阪急曽根駅に集合の後、撮影地に向かいます。
車その他で現地入り・先に入って撮影をするという方とは現地で合流します。

事前レクチャーをした後、個々で撮っていただき、その後はひとりずつ様子を見ながらレクチャーをしていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・飛行機写真を撮ってみたい方
・動きモノ撮影のテクニックを上達させたい方
・流し撮りにチャレンジしてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

一眼レフ、ミラーレスカメラ以外のカメラでの参加も可能ですが、カメラの機能・機構上、できること、指導できることが限られてきます。ご了承くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「【広角、望遠なんでもオッケー】 千里川土手飛行機撮影会」でした
    男性 50代

    寒さの中での撮影会でしたが、状況に応じた被写体の撮り方を学べました。

    先生からのコメント

    前回に続きご参加ありがとうございます。秋冬ときたのでまた良い日和のときに行きましょう!

  • この講座は「気軽に参加出来て迫力のある飛行機写真が撮れる撮影会」でした
    男性 40代

    撮影地である千里川土手は飛行機撮影地として有名な場所ですが、駅からちょっと歩く必要があるので人では行く気力がなかなか出ないのですが、撮影会だとちょっと頑張って行ってみようかな、と思えたので参加してみました。
    事前に先生から当日のフライトスケジュール(飛行機の時刻表)がプリントされた用紙を配っていただき、地味ではありましたが、大変役に立ちました。
    また、撮影地まで連れて行ってくれるだけでなく、撮影時間中は参加者全員に常に声を掛けて頂き、その場で質問などに対応頂けたのも有り難かったと思います。

  • この講座は「気軽に参加でき、ナイスな写真が撮れるようになる講座」でした
    女性 50代

    写真に対する知識やカメラの使い方もよく把握していない状態での参加でしたが、先生がカメラの設定について教えてくれたのでストレスなく撮影することが出来ました。さらに先生が飛行機撮影のコツも話してくれたので、大変参考になりました。
    雨の中での撮影でしたが、楽しく写真を撮れたので楽しかったです。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す