ローラー チアキのプロフィール写真

本場の英語学校の授業をお届けします

ローラー チアキ

プロフィール

日系オーストラリア人。現地で英語の先生歴30年。
*グリフィス大学院TESOL修士号 (Master of TESOL)
*Cambridge TESOL Teacher Trainer
*オーストラリア政府承認英語教員資格認定トレーナー(TAE)
クイーンズランド州高等専門学校英語学科を始めブリスベンの語学学校で英語の先生、英語教師育成トレーナーとして2018年12月まで勤務。2019年1月に日本に移転。現在は日本でALTを始めとるするネイティブの英語教育者を対象としたトレーニングに携わる。

今までに世界中からの留学生、定住者、企業など、子供から大人まで多くの人たちに英語を教えてきました。ただ漠然と話せるようになる、ということだけではなく、「自分は英語を使って何がしたいのか?」と、問いかけてみませんか?
Learn Englishだけではなく、DISCOVER
YOURSELF!!

続きを読む

こんなことを教えています

あなたは英語を使って何がしたい!?ー自分発見ー

単に「話せるようになりたい」と思っても、なぜ、誰に、どこで、どうやって、など具体的な目標がなければ漠然としてしまって趣味の習い事で終わってしまいます。英語は言葉です。人と人をつなぐコミュニケーションの手段です。文法が違っていても、発音が上手くなくても自分の意志を伝え、相手を理解できれば世界が広がります。 あなたは毎日教科書のような日本語を話していますか?年齢、環境、目的、場所が違えば母国語である日本語も人様々ですね。日本人は英語が話せない、という概念は間違っています。英語が話せない、と多くの人が思うのは、学校で試験の為に勉強した教科書英語が自分の生活・社交環境などには当てはまらないという事です。
*ワーキングホリデーに行きたい
*海外でストリートダンスが体験したい
*外国のサッカークラブでプレーしたい
*海外には行きたくないけど世界中のゲーマーとオンラインで繋がりたい
    『あなたは何がしたいですか?』

続きを読む

講座

ローラー チアキのプロフィール写真

本場の英語学校の授業をお届けします

ローラー チアキ
質問を送る

先生のスキルから探す