お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

神﨑 智子のプロフィール写真

神﨑 智子

本人確認済み
(31)
  • 133人
  • 59回

謄写版(ガリ版)版画家

1983年大阪生まれ
2006年 京都精華大学 版画専攻卒業

卒業後、謄写版による作品発表・技法研究を行い2008年に謄写版紹介サイト10-48.netを立ち上げる

2013年 コレクション出展「謄写版の冒険」(和歌山、和歌山県立近代美術館)

東京町田国際版画美術館にて公開講座講師

【パブリックコレクション】
2012年 和歌山県立近代美術館

企業研修のご依頼はこちら
神﨑 智子の教室ページの見出し画像

Atelier10-48

東京小平の文教エリア。ここにAtelier10-48(トーシャ)があります。

都心からは離れていて「わざわざ」来ていただくようなところにありますが、皆様「謄写版」(ガリ版)を触れてみたい!という目的を持ってお越しになられます。

懐かしいという思い出をお持ちの方から、はじめてだけど自分でプリントが出来るみたいだからやってみたいたいという目的の方まで幅広い年代の方々に体験していただいています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー31件

女性 50代

この講座は「オリジナルグッズが楽しめる💛」でした

今回で2度目のガリ版体験でした。
前回の経験をもとに、自分だけのオリジナルグッズの制作に挑戦しました!
先生の丁寧なサポートのおかげで、イラストがかわいい作品となり、嬉しい限りです。
1日で作りあげるのも良し、じっくり学んでさらにステップアップした作品にするも良し…。
楽しみは果てしない…。( ¯q¯ )

女性 50代

この講座は「アナログ好きにはたまらない!」でした

今まで消しゴムはんこや木版はやっていましたが、ガリ版版画は初めてで興味津々で受講しました!
版画の説明から仕組み、色々な楽しみ方をご説明頂き、作業の奥深さを楽しみながらのあっという間の時間でした。

最初から上手にはいかないものの、満足のお土産(手提げやポストカード 10まい)に、心躍る半日でした。

また、是非次の講座も体験したいと思います💛

女性 30代

この講座は「家に帰ったあとでも自分でより楽しめるしかけがたくさんある講座」でした

謄写版は初めてだったので、基本編を受講しました。
とてもわかりやすく教えていただけて、自宅でもとっつきやすいセットや、講座内容を思い出しやすいような動画もご用意いただけてるので、ひとりでも楽しみやすいし、とても助かります。
3回講座の方も申し込んでいるので、そちらも大変楽しみです!

女性 50代

この講座は「大変勉強になる講座」でした

家に眠っていた謄写版を持参させていただきましました。永らく邪険に扱われていた謄写版が陽の目をみて良かったです。
最初から、片付けまで丁寧にご指導いただき、あっという間の二時間半でした。

31 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真