小坂 仁都美のプロフィール写真

小坂 仁都美

(3)
  • 7人
  • 2回

カメラマン

1982年 兵庫県姫路市生まれ
2004年 神戸商科大学商学部卒
5年間のアシスタント、スタジオ勤務を経て独立

「人」が好きで学生時代から15年間様々な場面で人物撮影を続けてきました。
会社、学校、結婚式、イベント、家族、アーティスト、etc…累計3000組以上。
現在は広告写真、店舗写真、プロフィール写真、アーティスト写真、をメインに活動。

南国好き
2女児の子育て中
趣味 バックパッカー

*写真講座実績*
KDDIウェブコミュニケーション Jimdo主催 セミナー講師
「スマホカメラ活用セミナー」

Power Womanプロジェクト FESTA ステージ講師
「ママをキレイに・KIDSを可愛く撮影するプチカメラ講座」

(社)日本コミュニケーション育児協会  研修動画講師
「ママと赤ちゃんの撮影のポイント」

独立行政法人中小機構ecフェス
「物撮り黄金ルールセミナー」
「スマホカメラ活用セミナー」

*写真講座記事提供*
株式会社ここるく 「Feel! Play! Photo!家族写真の残し方講座」
わたしスタイルLABO 「女性経営者のための写真撮影のコツ」

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 40代

この講座は「丁寧にわかりやすい指導のためになるスマホ講座でした!」でした

スマホのカメラ機能を使って、カメラの基本的な知識や撮影の仕方、便利な機能やアプリなどを丁寧にわかりやすく指導していただき、とてもためになりました。少人数制なので質問もしやすく、楽しい講座でした。

続きを読む

男性

この講座は「これからの写真の撮り方が変わる!」でした

今まで、写真の構図, レンズの特製, 光源に関して学んだこともなく、あまり気にしないで感覚でスマホカメラやコンパクトデジタルカメラで写真を撮っていた自分にとって、とても勉強になりました。 実践も交えながら説明して下さるのでとても分かりやすかったです。
なるほどぉと言うお話しも色々ありましたが、難しくない構図の基本などちょっと気を付けるようにするだけで写真の表現力が変わることが良く分かったので、「何を伝えたいのか?」を忘れずに教わったことを実践していきたいと思いました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「スマホでも綺麗に写真が撮れる!!」でした

今まで写真を撮るたびにもっと綺麗にとりたいなー、いつもブレたり暗くなるなーと不満はあるもののカメラの機能のこともまったくわからす過ごしていましたが、今回初めてカメラの講座 それも一眼レフまでいかないスマホ講座だったこともあり参加しました。何をとりたいか何を伝えたいかで撮り方が変わり構成や光のことなどわかりやすく教えていただきました。へーって発見もありワクワク!あと便利なアプリも!!これからカメラ機能を使い写真いっぱい撮りたくなりました!!

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真